プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の営業は名乗らないのですか?

自宅訪問でドアを叩いたり、チャイムを何度も鳴らすのですが、どなたですか?と言っても名乗らないケースが多発してます。

犯罪者以下じゃないですか?

隣人だって訪問する際は名前を名乗ります。

A 回答 (3件)

名乗らないということは、「私は犯罪者です」と名乗っているのと同じことです。


それを回避するために、みんな自分は怪しいものではないと名乗るのです。

帰れと言っても帰らなかったら、「家の前に不審者がいる」と警察に通報しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

明快ですね^^

そうですね。
名乗らない=犯罪者www

すごい単純明快。

ここ近年、すごくよく自覚しているのですが、法人とはいえやってることは犯罪という会社を多く見かけます。

この国は会社という体を取っていれば犯罪であっても合法的に給料がもらえます。

お礼日時:2022/04/11 17:18

訪問セールスでしょうか。


そうだとすれば、絶対に名乗りません。
「どこの業者ですか」と尋ねても「大阪」などといった、ふざけた返事をするだけです。
 地名を聴いているのでは無い、業者名、固有名詞を尋ねているのですが。
対策としては、もし玄関のドアホン、インターホンが、音声だけの機種なら、テレビドアホンに交換されるだけでも、訪問セールスの来訪が、かなり減少します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ自分だけの場合は居留守を貫いてますがね。

お礼日時:2022/04/11 17:19

絶対にドアを開けてはいけません。

しつこいようでしたら、警察を呼びましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼らは「仕事」という名目でしょうが、ただの犯罪です。

世の中には「仕事」という形はとっているものの、犯罪な仕事も少なくないと思います。

犯罪者が合法的にお金をもらっている社会。
日本が凋落して当然です。

お礼日時:2022/04/11 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています