プロが教えるわが家の防犯対策術!

不動産さんの訪問された際に断れず、また会うアポを取ってしまいました。相手は名前を名乗りましたが、名刺は渡してくれません。次回会うときに渡すといっていました。会いたくないのですが、連絡先が分からずに事前に断ることができないです。この場合、すっぽかしてもいいでしょうか。ちなみに自宅に来ます。

A 回答 (3件)

>名刺は渡してくれません。



それはアウトだと思うよ。
これは飛び込み営業だよね?
そういう営業の時に名刺を持っていないというのはまずナイ。
名刺を出したくないか、そもそも名刺を作ってないんだと思うよ。
つまりきちんとした不動産会社ではない可能性が高い。

次の訪問の日時が分かっているなら、家族や知り合いにでも同席してもらった方がいいと思うよ。
相手が数人でやってきて無理やり売買契約書にサインさせられるなんてこともないとはいえないし、闇バイトの押し込み強盗なんてこともあるかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました!
とても参考にさせていただきました。
結果的に警察を呼んで帰ってもらいました。

お礼日時:2023/07/09 23:35

詐欺多いから気をつけてくださいね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました!
結果的に警察を呼んで帰ってもらいました。
振り返れば、初めて会ったときから怪しいことは多かったんです。もっと早くに気づくべきだったと反省しております。
被害を受ける前に対処できてよかったです。

お礼日時:2023/07/09 23:37

あなたには落ち度しかありません。

約束したものは仕方ないので、すっぽかさず会いましょう。会いましょうというか、インターホン越しに簡単に用件だけ聞いて、やはりお断りしますと言えばいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました!
最終的に警察を呼んで帰ってもらいました。

お礼日時:2023/07/09 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!