アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者の中で何科が一番難しくて賢いですか。

A 回答 (3件)

脳外科

    • good
    • 0

賢いかどうかは別として、麻酔科医は別格。


医師免許があれば内科だろうが外科だろうが、厚労省が認めている診療科は自由に標榜できる。

ただ唯一の例外が麻酔科。
麻酔科だけは、麻酔科の認定医でないと標榜できない事になっている。
    • good
    • 1

脳神経外科か心臓血管外科では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!