アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして酷いやつの方が堂々としてるの?

最近周りにあった話です。ある女性が、男性に騙されて体関係を持ち、妊娠したら捨てられたそうです。身体目当ての遊び人だったわけです。見抜けなかった女性にも些かの非はあるものの、圧倒的に男が悪い。

でも、今の世の中は、それでも、そんな男が堂々と出来る雰囲気があります。そういう行為も「そんなこともあるでしょうよ」とどこかで、そんな男のことを認めている雰囲気がある。

むしろ、そんなことをしてなくて、恋愛経験のない童貞のほうが、馬鹿にされ恥ずかしく生きてるように思います。

今のは一例です。ですが他の分野でも、悪い奴がなんだかんだ堂々としている、堂々と出来ている。因果応報も天罰もない。

本当にどうしてなのでしょうか。
悔しいし、辛いし、この現状を思うと夜も眠れず、怒りに震えます。

A 回答 (10件)

>どうして酷いやつの方が堂々としてるの?



「罪悪感」がないからです。罪悪感とは罪の意識です。

身近な例だと喧嘩をして相手を傷つけてしまった、嘘をついてごまかしてしまった、自分のミスのせいで取引先に迷惑をかけたetc……。

>見抜けなかった女性にも些かの非はあるものの、圧倒的に男が悪い。
こういう考え方はしないでください。あなたは悪くない。
「自分に非がある」という考え方が「罪悪感」です。

罪悪感があると自分で自分を罰する行為を無自覚にしていきます。
さらにひどい状態を心が無意識に引き起こしていきます。

自分を責める、過去に自分がしたことに対して後悔する、うまくいかないことがあると「自分が悪いから」と思ってしまう、また、「あの人が悪い」と思ってしまう、誰かを助けられなかったという思いがある、自分を追いつめてしまう。 他人(親、教師、上司、恋人)の期待に過剰に応えようとしてしまうところがある、 人からの「感謝や愛情」を素直に受けとることができないなど、全部罪悪感です。

そしてこれらはあなたが自分を守るためにやったことですよね。

また、恵まれていることへの罪悪感もあります。「お金持ちでごめんなさい。」「かわいくてごめんなさい。」など、た恵まれたことに対する罪悪感を持つ人が、問題だらけの人を好きになって助けようとすることで、その罪悪感を解消しようとすることもあります。

今感じている悔しい、つらいという感情は過去にも感じたことがあるはずです。その時あなたは感情を抑圧して忘れようとしたのではないですか。なぜなら、そういう感情は感じたくないから。その感情を手放すには恐れずにその感情と向き合うことです。感情が湧いてきてもそれを我慢しないで底つき感があるまで感じて解放してください。時間がかかると思いますが心が穏やかになっていきます。

罪悪感があると自分を大切にできません。

そして、「つらい思いをさせてごめんね、私。」と言ってあげて下さい。
私は幸せになっていいと気づいてください。自分を許してください。

気づくだけで幸せになれます。白鳥の子は自分が白鳥であると気づくだけで幸せになれるのです。

因果応報はあると思います。理由はここでは書きませんが、夢の実現と同じく時間がかかるからです。
    • good
    • 0

因果応報と言う言葉があり


そういう事をしている人は必ずその報いを受ける時が来ます
それが直ぐに来るか、もう少し先の将来になるかが解らないだけで
必ずいつかは報いを受けますよ!
どういう報いになるかは、天に任せておかれればいいですね。

一方、貴方は被害者の方ですから
過去にそういう事をした人は必ず報いを受ける事を信じていれば良いです。
変に腹をたてたりしていると
貴方も同じ波動の中に入ってしまいます。

思い出したら以下に書く
「M2テクニック」で解消させてください

この「M2テクニック」使う事で少しはましになると思います。
嫌な思いだけは消えますが
根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私のブログの知恵ノートに書いてますので見て下さい
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは
嫌な思いになった時に
「その思い(感情)」になった時・・・←←←←これが大事です。
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)その感情を
《写真②》から《写真③》へと引き出します
「その思い」を胸の前まで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。
後は、その引き出した悔しい思いを
バンザイをして宇宙の彼方に解放させる方法です。
この方法は感情と記憶を切り離して
感情だけを飛ばしてしまう方法です

これで色んな嫌な思いを消す事が出来ますよ
1回でダメだったら、何回でも行えば良いです。
必ず、嫌な思いは消えて行きます。

これが出来れば、過去の色んな嫌な思いでも
全部、解放できますよ!
次から次と思い出しては解放すれば良いですね!

そして、続けていると
そんなに大きな動作を伴わなくても出来る事も
解ってくると思います。
(大きな動作は見た目に変ですからね・・・。)

それとこの方法は
どんな事、どんな時でも使えますから
色んな意味で、嫌な事や、思いたくない事や、感じたくない感情に
なった時に使うようにすればいいですよ!


貴方はそういう連中と同じ波動にレベル入らず
(波動レベルから抜け出して・・・)
恨み、妬み、
不平、不満、愚痴、泣き言、悪口
これらの言葉は口から出さない方が良いのです。
出し続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の振動数も下がります
振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。

精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。

ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(いじめや理不尽な事も含めてです)
これは、魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

したがって
愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。
精神波動が上がると言う事は
いじめをしていた人との波動に差がでて
相対する相手にならなくなって行きます。

辛い時に「感謝」はし難いかも知れませんが
波動を上げるには「感謝」が一番です。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
世の為人の為になる事をして「感謝」の心を持って「誠実」に人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

因果応報
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2850611/page_ …
    • good
    • 0

酷いやつが堂々としているのは、心に痛みがなく周りに気を遣う気遣いのエネルギーも0に等しいので、心に荷物を抱えた人よりずっとお気楽に見えます。



荷物がないと軽くなるので、世の中という名の通路も渡り歩きやすくなるのでしょう。優しい人は隅々気を遣うので、時に人より行動が遅く思われることも

悪い奴、酷い奴の都合良さとお得を嗅ぎ分ける嗅覚、お得を我がものにするための先回り行動に鈍な私は感心しまくり。

確かに抜け目のない小狡い人は労なくして最大を得る傾向にあります。人を傷つけ純粋だった人に不信感を彫刻でもするかのように刻みつけて、のうのうと生きている輩もいます。

あなたは因果応報も天罰もないとおっしゃいます。そうかもしれないし、そうでない時もあります。これは善人についても同じです。世の中の誰にも善行を評価されることなく空の人になる人もいれば、たまに表彰され注目される人もいるでしょう。

以前高齢の知人から本人に天罰が下らなくても孫、子の代になって天罰や不運が与えられると聞いたことがありました。

友人の父親は昔大地主でしたが小作人からの取り立てが酷く、彼女の母親を女中扱いし、威張り散らす人だったそうな。

その父が暮らした邸宅を引き継いで住んでるのですが、彼女は近所からの当たりが悪い、意地悪されると嘆いていました。生前の父への不満が娘である彼女にたっぷり降りて来たのでした

昔、曽野綾子の著書を読んでいたとき、人生は商取引でない、というワードが妙に心に残りました。商取引ではないということは善人に善が返ってくるわけでないし、悪に裁きがあるわけではないってことでしょうか。

私は信仰者でないけど、裁きの判断は神様経由の裁判所におまかせすることにしています。

下手に復讐なんてしたら、鈍な私でしたら、やり返されるに決まってる。人がどんな目にあうかはコントロール外のこと。

私自身はこう生きるという自分像が見つかったら、それを静かに歩めばいいだけと言い聞かせます。少しの損で済む間はわたしでもいい人を昔ですが演じていられました。でも大損になるとこちらもセンサーが働き、やっと対抗するための知恵を絞ることになります。やはり人間は自分の得も無視できないのです。欲張りな自分も私の中に住んでいると自覚しました。

酷いやつのおかげで、それはダメです。困ります。とはっきり拒否することも出きるようになりました。善人なんかではいられないと気付かされました。

酷い人は酷い人で勝手に生きていくでしょう。私の手には負えません。子のない私の人生は1代限り。裁きは神様の領域にして、自分らしく生きてみます。
    • good
    • 0

なぜ、酷い人間が


堂々としているか。

他人の感情が理解できない
自分自身のしてることが理解できない
道徳観念がない。
空気が読めない。
人の世の愛を知らない
情をかけられたことがない
快楽主義者であり、自分自身が良ければ良い、
サディストである、
人の痛みがわからない

理由は無尽蔵にあるでしょうね。


自分自身も
凄惨な事件を起こした人間などは
許せない性格です。
…なぜ…
こんな事が出来るのか…と、
心も動揺します。
怒りも当然覚えますから、
弱者の味方でありたいと
常々、思っています。

この考え方には、
どうやら終わりも無いような世界です。

そういう人間は、
ある意味で

と、いっても
空気が読めない本人は
おそらく理解していないと思いますが、
ある意味で罪と罰の過程の中にあるんだと思います。

つまり、
そういう人間は、
周囲の人間に
゛そういう人間゛にしか
思われないということです。

本人に自覚はなくとも、
まともな人間からは、
まともな扱いを受けないでしょう。

まともな人間は、
よりつかないはずです。

誰かから
愛されることも
無いでしょう。
いつか、人生が終わるまで、
そのまま、いっちゃうんです。


そういう人間とは
かかわらぬこと。
    • good
    • 0

>どうして酷いやつの方が堂々としてるの?


馬鹿だから、周りに対して何も思わない。

この件に対しては女性も馬鹿だから。
避妊は自分でも管理しないから。
    • good
    • 0

悪い奴はー悪いなんて


これっぽっちもおもってないからですー
    • good
    • 0

悪い人の方が結果 影響力があるからです。

    • good
    • 0

食品メーカーに食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・トランス脂肪酸・アクリルアミドで餌付けされた家畜の中には人格障害者が少なくない。

現代日本人の異常さに気づいてください。


【 精神科医 が解説】自己愛性パーソナリティ障害とは? 診断と対応 - YouTube
    • good
    • 0

悪いヤツほど


よく〜。

ですからッ!
    • good
    • 2

悪い奴が全体から見ると少数派だから目立って見えるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!