アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイビングフィンをピーチの機内持ち込みしたことのある方いらっしゃいますか?
ガルのミューで、そこまで長くはないかと…
リュック、メッシュバック、形状は問いませんが機内持ち込みした事のある方、しようとしたら止められた、結局お金を払って預ける羽目になったなど、ピーチの機内持ち込みトラブル経験者様がいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

はい、ありますよ。

ただ、ピーチではなくJALでした。
メッシュバックに入れて、手荷物として一緒にもって入りました。
ガルのミューだったら多少折りたたんでもメッシュバックに入れられるし、
もしくはナイロンバックみたいなものでもいいとは思うのですが、、、

問題はピーチが機内持ち込みにすごく厳しいこと。
なので、私からのアドバイスとしては、メッシュバックかナイロンバックに
フィンを入れて、その3辺の長さをあらかじめ測ってみてピーチの機内持ち込みのサイズオーバーにならないかどうか確かめることです。
出たとこ勝負でバタバタして追加料金を払うとかトラブルになるくらいなら
前もって持ち込めるかどうか自分で確かめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAL…☆羨ましい…☆
おっしゃる通りピーチはほんとに厳しい、サービス業とは思えない一面があるので、直前にあたふたしないようにガルのフィンリュックに入れて規定より余裕をもって収めていこうと思います。
経験者様のご回答助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/13 17:18

規定の大きさ内のカバンなどに入れ、既定の重さの内に収まっていれば機内持ち込み可能です。


ダイビングフィンは機内持ち込みの制限を受ける危険物等ではありませんので。

https://www.flypeach.com/lm/ai/airports/baggage/ …
https://www.flypeach.com/lm/ai/airports/baggage/ …

なお、国土交通省の公式Webサイトの以下のページ中にある「リスト(日本語)」のところの資料(PDFファイルです)も参照しておかれるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…そうですよね、危険物ではないですねフィンは。詳細をありがとうございます‼︎

お礼日時:2022/04/13 17:11

危険物ではないので他の荷物と合わせたサイズ、個数が規定以内なら問題ありません。



個数
身の回りのもの(ハンドバッグ、カメラ、傘など)を含め1人2個まで
重さ
1人あたり合計7.0kgまで
サイズ
3辺の合計が115cm以内
※キャスター・ハンドル・ポケット等の長さも含みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。規定内なら大丈夫ですよね、しっかりサイズと重量を確認します。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/13 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!