プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年度から病院の中の介護医療院で働き始めたのですが1年、2年経ったら転職しようと考えています。福祉施設で働きやすいのは特養、老健、グループホームだったらどれがおすすめですか?夜勤はしたいと思っています。

A 回答 (3件)

数年したら転職する理由はなんでしょうか。


しかしながら、病院での勤務経験があると
福祉施設でとても役にたつことは確かです。
私自身がそういう経緯だからです。

どういう施設が働きやすいかは、向き不向きがあります。
とにかく働いてみないと何とも言えないです。
あとは内情については
介護事業所情報公表システムというサイトがあり
ここがある程度は参考になります。
    • good
    • 0

何処も


夫々。
何処が良いなんてないと思う。
見学行って体験して様子見るしかないんじゃない?
働いている人が笑顔で動いているのかどうか。
見るポイントにはなるかもね。
    • good
    • 0

こう言っては何だが 人間関係第一だと思う。



介護は人を支える職で 気を配ったりの度合いに 上限がない。
病院ならまだ規則がしっかりしているが 福祉施設となると さらに個人に対する依存度が高くなる。
自然とやることが増え 自然とチェックが増え 自然と上の要求が 効率化の名のもとに増える。
上が馬鹿で金儲け主義だと 少ない人数でたくさん回すことしか考えないから 自然と人間関係が悪くなる。

だから「怒鳴り声や叱る声がないか」「下ばかり向いて働いていないか」「何かと見張っている感じはないか」「やらされている感はないか」などを  働く人を見て判断すべきと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!