プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜勤介護のパートをWワークすることは可能でしょうか?
17:00~9:00勤務の夜勤介護を、2社と月7日でパート契約しWワークするのは現実問題可能でしょうか?
そもそも夜勤介護はWワークを雇わないのではないでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



Wワーク自体は夜勤でも可能ですが、

>2社と月7日

確認ですが、合計月7勤務(夜勤なので合計14日勤務)ですよね?
月14勤務じゃなく?(月28日勤務)。
月14勤務なら労働基準法的に残業前提の契約になると思うので、よ
ほどのベテランじゃない限り、人事費上昇を嫌がると思います。
合計月7勤務なら、情報的にどちらかの会社専属になったほうがきっ
と楽だと思うんですけども。

実質問題になりそうなのはシフトの被さり回避だと思いますが、介
護業界って重度の人不足なので、シフトが綺麗なんてことはないと
思うんです。翌月のシフトは月末直前じゃないと出来上がらない、
遅いのもさながら内容もぐちゃぐちゃ、なんて会社も多いと思いま
す。曜日や日付等で明確に勤務する会社をコントロールしない限り、
油断しているとダブルブッキングされることなんかザラだと思いま
すよ。そんな状況なので、シフト作成者から嫌な顔される、と考え
ておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!