アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から違う介護施設で働く予定なのですが正職員は夜勤込みのフルタイムで夜勤なしならパートか常勤と言われたのですが常勤とは契約社員という意味なのでしょうか?

A 回答 (2件)

社会福祉法人では、「常勤職員」「非常勤職員」だけで分けているようなところもありますが、法人それぞれで違うのだと思います。

常勤は、たとえば週に○日・○時間以上、と定義されているところもあるでしょう。

ご質問の施設の場合は、お給料の体系で、便宜上以下のように分けているのだと思います。

正職員 > 常勤 > パート
    • 0

私も医療従事者で介護老人施設で働いた事がありますが、契約社員と常勤は違います。

医療機関は契約社員という立場は私の経験上、ありませんでした。
私も3交替や2交替勤務の正職員の時は常勤と言ってました。
こちらでいう常勤は、夜勤と日勤ともにフルタイムで勤め、日勤だけの非常勤職員以外を指してると思います。

契約社員とは民間企業がよく、正社員より若干給料少なめで、労働時間も職場により、調整があるとこですよね
    • 0