プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。少し長くなりますけど見て頂いたら幸いです。
私は彼と1年付き合いました。その彼は小学1年生の頃から私が好きだったみたいで、彼女を作ったことがありませんでした。私は他にも何人かとお付き合いさせて頂いたのですが。20の年に付き合いました。彼は恋愛経験が全くなく、愛情表現も全くない方で、私が結構こうした時はこうして欲しいなど言ってました。そのような感じで私も言いすぎたのかと思い相手を疲れさせてしまい、自分自身も疲れてしまい、お別れする形になりました。私は社会人になり、2週間ほどたちますが、約2ヶ月ぶりに彼と会って少し話をしました。
宜しくは無いと分かっていたのですが、私は、色々考えてみたんだけど、言いすぎてたな、もっとあなた自身を受け入れて挙げられたらよかったと思う。ごめんね。別れて色々な方と遊んでみたもののやっぱりあなたがいいなって思ってるんだよねと伝えてしまいました。
彼は、「まあ、気が向いたらね」と言ってきました。
ご飯に行く予定も就活が終わってからなら良いと言われました。夜だったから家まで送ろうとしてくれたみたいで、だけど私はそゆことされると期待しちゃうから、もう帰っていいよと言いました。彼はそこで帰りました。
これって脈あるんですかね?気が向いたらってなんだろ、、。復縁目指せると思いますか?
アドバイスや意見お願いします

A 回答 (2件)

「まあ、気が向いたらね」と言う発言と、ご飯も就活後と言ってるので、取り急いですごく好きで復縁をしたいって気持ちはないんだろうなと感じました。


彼としては同じ繰り返しもしたくないのもあるのでしょうから、就活中に色々考えたいんだと思います。
就活が順調に進むかもわからないし、就職先が地元かもわからないとなれば、簡単には答えも出せないでしょうからね。
ただ「まあ、気が向いたらね」と言う発言は、気が向いても仕方がなく付きあってあげるよみたいな言い方に感じてしまうのは私だけでしょうか…
そんな感じに取ってしまうので、あなたほどの気持ちはないんだろうなと思います。

彼はあなたとは初恋愛経験になるので、初恋愛の人って1度目の恋愛経験でかなり色々な事を学び自信も付くし、当初とは違い、自信家にも変わってるので、私も初恋愛の人と恋愛した時に、私が手取り足取り恋愛を教えて、別れた時には彼が成長をして遠い人に感じた事がありました。
彼は案の定そんな自信から、すぐに彼女が出来てました。

あなたの彼も成長をしてしまい、「まあ、気が向いたらね」とちょっと上目線的な発言もできる様な人になったんだと私は感じました。
就活後にどう彼の気持ちが変わるかですよね。
彼の気持ちは彼にしかわからないですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちを全て代弁していただけて涙が出そうになりました笑
上から目線なのはずっとなので、時々気に触ってたんですが、やはり目につきますよね、、。
早く新しい出会いで心奪われたいです笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/18 20:17

思ったのはあなたは別れて彼の良さを改めて感じたようですが彼はそうでもなかった、別れた時の気持ちのままなのでしょう。


このままだと脈薄いと思います。
人は急には変われないと思うので1度付いたイメージを覆すのは時間かかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く円満に別れたので、別れる前から良さは分かってました。けど、このまま付き合っていてもと思い距離を置き、お別れしました。彼の別れた時の気持ちはいずれ薄れるのでしょうか、、?
雀鬼さんの言った通り、1度着いたイメージを覆すのは時間がかかると思います。長期戦を見込むべきなのでしょうか?けれど、そこまでの価値を彼にはないと思っているのも確かで、諦めるべきなのでしょうか、、

お礼日時:2022/04/18 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!