アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故に遭い、当初の診断、診断書には
首、肩、右おしりが痛ったので


事故翌日の診断書はむち打ち+右おしり打撲だったんですが

事故3日後くらいから右膝の痛みが酷いので
ドクターに言うと、軽くあしらわれたんですが

右膝の痛みが生活に支障出るくらい痛くなりました

これは
新たに診断書には加えられないんですかね?

A 回答 (4件)

病院を変えるなら保険会社の許可をもらい、診断の追加ではなく、紹介状を書いてもらうだけです。


その方が保険会社とのやり取りもスムーズですし、現状に即した治療を継続してもらえます。
    • good
    • 0

その診断書を何に使うおつもりですか?


警察署に提出する診断書はあくまで「見込み」なため、実際と違って何ら問題ありません。
慰謝料が欲しければ、医師が治療の必要がないと言うまで好きなだけ病院に通って良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険会社がドクターに確認するかと

あと、病院を変える時
診断書以外の部位は治療外なので

お礼日時:2022/04/17 10:19

加えても診断書は書きません

    • good
    • 0

診断書に加えなくても、治療は可能です。


加えないからと言って何の支障はありませんが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

事故翌日、最初に行った病院のドクターは
記録は新たに書き加えてくれるんですかね?

お礼日時:2022/04/17 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!