アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コインの裏表で選択するってどうなんだろ?ネットでコインの裏表で決めても幸福度に大差は無いと書いてありました。試しにやってみました。普段、選択に慣れている事柄であれば、コインを投げる事は、かえって時間が掛かりますし、ましてや、そんな事、人前でやっていられません。どうしようか迷っている時、第3の選択肢と言うか、普段やらない選択肢を含めたい場合、未体験を体験する事も出来ます。コインの表、つまり、YESが出た場合ね。しかし、コインの結果と心理が伴わない場合、受け入れ難い事になります。結局、コインで決めるなんてデタラメですか?優柔不断で時間が掛かっても自分の感情やセンスで選んだ方が良いと思いますか?自分の心理とコインの結果がピッタリ嵌って、信憑性がある様に思える場合もあります。単なる2分の1の道楽ですか?

A 回答 (1件)

>コインの結果と心理が伴わない場合、受け入れ難い事になります

これだよ。

つまり
「もう万策尽きた。考え尽くした。これ以上時間をかけても堂々巡り」
という状況になって初めて人は天にすべてを任せる気持ちになる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはつまり、その天と言うのは自分の感情とかセンスとか直感というか、そういうものですか?独断と偏見というか、もう自分の好き嫌い?