アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままで胡散臭く感じていたんですが、ビットコイン調べてみたら

1)2100万枚の上限ある現物の金のような希少性のあるデジタルゴールドであること

2)ペイパルなどが決算手段に追加するなど決算手段として利用できる幅が広がったこと

などの理由から少しもっていてもいいかなーと考えたのですが、

アメリカとか中国とかが自国通貨と連動した新コインを正式リリースしたら
一気にまくられるかもなーとも思いました。

また

セキュリティーリスクとかがおきてなにかとんでもないことが起きることもありえるかなーと
おもったりもしました。(危機が全くないとおもわれているようなときに起こるのが本当の危機)

あと税制関係の問題で税率が高いからダルいということ

他には、

ウオレットとかの管理をいい加減にしてパスワードみたいなの忘れて全部失くしちゃう

とかそういうのが心配です。

現在
1ビットコイン 718万ぐらいです

0.1ビットコインでも71万。。。

遊び金にしてはちょっときついんですが、皆さんはどう思いますか?

( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (2件)

デジタル人民元は既にあります。


米ドルならテザーとか?動かないので退避先ですよね。

すでに何度かえらいこっちゃになってます。
税金については今後に期待できる繰り上げがありましたね。
今年は半減期来るんでまだ上がります。
ETF上場もありますが過去コロナとウクライナでコケたんで今回は期待しています。
0.1BTCである必要はない。
数万円とかお好きな金額だけ購入できます。
株とかニーサとか投資信託とかよりも確実ですしパチンコなんかよりおもろいです。
やるならぜひ国内と海外で。

>ウオレットとかの管理をいい加減にしてパ
はい。
こんないい加減な人には向いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分の場合、かなりの高い確率でパスワードとかリカバリーのやつとかの
大事なパスワードの取り扱いでなくすか盗られるかする可能性が
高いんですよね。。。
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/02/13 21:14

今みたいにグンと上がってから買うもんじゃありせん



コロナ禍みたいに馬鹿下がりして潰れるかもーと言う時に買えば今頃左うちわです。

しかし、それはリスクも勇気も必要です

今は買い時ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この動画みたら米ドルとかにくらべて
メジャーな割に規模感がすくないから

小さな池に大量の水が入ってきて水があふれているみたいな感じで
値段あがってるような現象ともいってました。

他のコインとかとくらべて優位性というところでも
やはり買いたいときに買えて売りたいときに売れるという
のはすごく大事なんですね。

参加者がおおくないともりあがらないんですね。

そう考えると一つ抜けているビットコインはいいかなーとおもったんですが
半年ぐらいまえには1ビットコイン400万ぐらいでしたよね?
( ゚Д゚)y─┛~~

今は買い時じゃないかもしれませんね。


意外と知らない「ビットコイン」暗号通貨の仕組みを解説【教えて堀江さん】
https://www.youtube.com/watch?v=bNsRcIQXuDI

お礼日時:2024/02/12 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A