プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の半ばにコロナワクチンの予約とったんですが、動画やネット見てたら打つのが怖くなってきたのでキャンセルしたくなりました。
でも予約した時、キャンセルはなるべくしないでくださいと言われたのでキャンセルしにくいです。
今日電話する予定ですが、皆さんだったらなんて言ってキャンセルしますか?

A 回答 (9件)

もうキャンセルした様なので、今後の参考程度に。



予防接種での死者や後遺症、他の予防接種でも同じですが、全ての人が出る訳ではないです。
ワクチンとの相性や、体調によります。

予防接種を受けずに、感染したリスクも、かなり大きいでず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

それは分かってますが、動画にあがってる様な後遺症はきつ過ぎます。もう普通の生活が出来なくなります。私はやらなきゃいけない事があるので、ああなる訳には絶対にいけません。
感染したリスクも大きいと思いますが、予防の為に打ったワクチンで死んだり酷い後遺症が出るのは後悔しきれません。
ワクチンは怖い、感染も怖いで選択が出来ません。とりあえず3回目接種はしてない人もまだ多いみたいなので様子見ながら考えていきます。

お礼日時:2022/04/19 07:29

言い訳がしたいなら「予定が合わなくなった」でいいでしょう。



下のワクチン信者たちは脳みその使い方を知らないのでまず参考にしない方がいいですよ。今さら副反応(笑)とか針(笑)とか言ってますが、そういう次元の低い話がしたいんじゃないですよねww てかそもそも回答にもなってないし。

あなたがワクチンによる副反応なんて小さな物や針に怯えているわけではないことは我々「打たない組」は知っています。未知数である「ワクチン後遺症」のリスクが怖いのですよね?
私はそうです。多くは語りませんが、わずかなコロナの脅威に備えて障害者になるリスクを取りたくないというのが本音です。また、ワクチンは感染を防ぐのではなく罹った場合の重症化を防ぐ可能性を高めるというだけです。重症化しないとも言ってないし、効果はずっとは続かないし、マスクだって外せない。

少なくとも私にはワクチンの必要性を感じません。持病もなく高齢でもないならハッキリ言ってバカしか打たないね、もしくはワクハラバカに合わせて打たざるを得ない弱者。なんなら高齢者の方が打つの考えた方がいいです、コロナで死ぬかワクチンで死ぬかって感じですから。(ちなみに、私の祖父はワクチン接種後に血栓ができて危篤に陥りました。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね…。先程の回答に載せてくださった様な大きな後遺症の動画なども数多く流れてますし、接種後に死者も結構出てますし、自分がそうならないとは言いきれないので出来たばかりのワクチンを体の中に入れる事をとても怖く感じます。
小さな副反応もほとんどの人に出てますし、それもワクチンに対して不信感があります。
今コロナに感染しても重症化しないとも言われてるみたいなので、なら死ぬかも知れない不安を抱えながら怖い思いしてワクチンを打つ必要ないんじゃないかと思いました。
接種後、日にちが経ってから体がおかしくなったりもするみたいですし打つの怖いです。
今日、病院に電話して予約キャンセルしました。もううちでは次回からはワクチンの予約出来ないと言われました。
でも今はこんな気持ちでは接種出来ないから仕方ないですね…。

お礼日時:2022/04/18 21:36

私は接種日程の変更が必要だったんで一度キャンセルをしましたけど、ネットで予約したんで、同じサイトから再手続きするだけでキャンセルできましたけどね



理由なんてそのまま伝えりゃいいだけでしょ?
打つ打たないは個人の自由なのでご自由にどうぞ、どんな素人…もとい、専門家の意見を参考にしたのかしらんけど、強制ではないんだから信じる道を行けば良し
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのままキャンセルしたいと伝えて昨日キャンセルしました。
キャンセルしたらこの病院では次回からワクチン予約出来ないと言われましたが、あれだけYouTubeなどに後遺症動画あがってて、死者も結構出てるので自分がそうならないとは言いきれないから怖いです。

お礼日時:2022/04/19 04:43

「正しい報道を見て打つべきではないと判断したため辞退します」で構いません。



↓こんなん見て「打つ方が正しい! 打たない奴はバカ!」なんて言えるわけ無いっすよね。
    • good
    • 1

よく分かりませんが、体調が悪いといえばキャンセルできるのではないでしょうか。




ワクチンについては結構デマも広がっています。
これが話をかなりややこしくしています。
かなり迷惑ですよね。

先日、ここでもフィルターなどの新素材の名前を出して、「これがワクチンの中に含まれていて血栓ができる」なんて投稿があり、ビックリしましたよ…。

一応、ワクチンに否定的な情報の中にも、どこまで深刻かのかは別にして、数万人に1人とか、実際に困っている人が居るのも事実のようです。

まず怪しい情報については、その配信者がどんな人なのか、また話の出どころが何処なのかなどを調べてみるのが手っ取り早いです。
配信者の名前や情報を得たサイト名で検索すれば、何かわかるはずです。

それでいて、自分が信用できると思えるような情報であれば、あとは自分がどうしたいかだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨日そのままキャンセルしたいと伝えてキャンセルしましたが、この病院では次回からワクチン予約出来なくなりました。
コロナに感染するのも怖い、ワクチン接種するのも怖い、本当どう選択したら良いか悩みます。
でも今の気持ちでは今は接種しない事に決めました。

お礼日時:2022/04/19 04:47

普通に「キャンセルします」でいいと思いますが、感染して苦しい思いをして、周囲に迷惑をかけるくらいなら打った方が安心なのでは?



リスクがないワクチンはありませんが、現状はどう見てもリスクよりもメリットの方が大きいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普通にキャンセルしますと言いました。でも次回からは予約出来なくなりました。近くの病院だったから良かったのですが…
重症な副反応や後遺症が出たり、日にちが経ってから体がおかしくなったり、死んだりする場合があるみたいでとても怖いです。
コロナに感染するのも怖いですが、今のウイルスは重症化しないとも言われてるので少し周りの様子見て決めていこうかと思います。

お礼日時:2022/04/19 04:53

何でキャンセルするかな。

肝っ玉小さいね。気が小さくて些細なことでビビってる。あんなのちょっと針を入れるだけでしょう?何が怖いのかさっぱり分かりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

針を刺すのが怖いわけではありません。他の方が動画載せてくれてますので見てみてください。

お礼日時:2022/04/19 04:54

私は動画やネットに氾濫するデマ情報より、感染する事の方が怖い


ので、既に3回の接種を済ませましたわ。
副反応は人によってマチマチだけど、私はなんて事なかったですわ。
貴方も慎重に考えて接種の是非を判断した方が良いと思いますわ。

非接種のまま感染してしまったら、悔やんでも悔やみきれませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も二回は打ちましたがたいした事なかったです。
三回目は一旦キャンセルしましたが、慎重に考えていきたいと思います。

お礼日時:2022/04/19 05:08

せっかく、予約とったんだし受ければ良いのに。


怖いって何が怖い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

接種後に死者が結構出てる事や他の回答者様が動画載せてくれてますが、そういう重症な副作用や後遺症が稀に出る事が怖いです。

お礼日時:2022/04/19 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!