アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮けいがんワクチン

こんばんは。23歳の女です。
子宮けいがんのワクチンが受けられるようになったのでしたいと思っています。
そこで質問があるのですがわかることだけで結構ですので教えてください。

・私はまだSEXを経験していません。病院で聞かれると思うのですが23歳経験がないと恥ずかしいですか・・・?
・処女ですが内診しないとワクチンはできないのでしょうか?
・料金が3回で約5万円ほどと聞きましたが1回で払いきるのでしょうか?それとも1回分ずつでしょうか?

A 回答 (3件)

・子宮頸がんのワクチンは婦人科以外でも受けることができるので、内診の必要はありません。

アレルギーや病気の有無などを確かめる問診があるだけです。
私もサーバリックスを心療内科で接種しましたよ。

もう23歳ということなので、念のため内診を受けてみることをお薦めしますけど、やっぱり抵抗ありますよね。

・私が受けたところでは、1回15,000円でした。
1回目を受けた後、1ヶ月後に2回目、6ヶ月後に3回目を接種します。
保険適用外なので値段は高い、3回も受けなくてはいけないというのが接種率が低い理由の一つです。

私の家系はガン家系で、さらに義理の母がガンでそこまで長くは生きられないので強制的に接種を受けることを約束させられました。

まぁ、一種の保険だと思って受けましたよ。
    • 0

子宮頸がんワクチンに付いては、こちらのサイトに詳しく書かれています。

参考にしてみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/tetsuyajpn/50005357.html
    • 0

こんにちは、一昨日2回目のワクチンを接種しました。

(1)内診をする場合は経験を聞かれますが、ワクチンを接種する場合は経験について聞かれません。
 腕に注射するので関係ないです。

ただ、内診をする場合には言った方がいいですよ。恥ずかしがる必要などありませんよ。

(2)その場合は、内診する必要はないと思います。
 通常、経験がある場合は内診をし、検査をしてからワクチンを打ちます。
 先生に聞かれたら、言った方がいいですよ。言わないで内診されてしまったら大変ですよ。

(3)だいたいは1回ごとお支払いします。私の場合は1回16000円でした。

あまり痛くなかったです。ただ人によっては腫れたりする方もいるそうです。
お医者様がきちんと説明してくださるので、今のうちにワクチンを接種された方がいいですよ。
    • 0