アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飼い主が飲むコップのお茶を犬が飲みます。これをほっとくのは犬にナメられるでしょうか?

A 回答 (4件)

仲間仲間な~か~ま♬



ワンちゃんに仲間と思われてます♪
    • good
    • 0

舐めている、という感覚ではなく、黙っていれば、それをしても良い行動だと認識するだけです。


あなたが嫌なら、わんちゃんが最初からその行動をしないようにするべきです。

よく飼い主が食事中に、わんちゃんがが欲しがるのでちょっと上げてしまう人がいます。

それからずっと飼い主が食事中に欲しがるようになり、わんちゃんがが可哀相です。

飼い主が食べ終わってから、わんちゃんに上げたかったら上げることにすれば、飼い主の食事が終わるのを、わんちゃんは静かに待つことが出来ます。

飼われている犬が何かするのは、殆ど全部飼い主のせいなのです。
    • good
    • 1

うちのワンコもしますよ?(o^-^o)


衛生的なことを考えて、餌箱に
入れ替えて、少しあげると喜んで
飲んでいますよ!
ワンコも人間様の物の方が、美味しくて
興味を持っているのだと思います。m(__)m
    • good
    • 1

舐められはしない。


そのコップのお茶を飲んでもいいものだと認識するだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!