アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場までの車での通勤時間どれくらいかかりますか?
だいたい何キロくらいですか?
また就職を決めた時、どれくらいの比重で通勤のことは考えましたか?

沢山の方の答えが聞きたいのでお願いします。

A 回答 (5件)

片道3キロ弱で、車で5分です。


田舎道を走るだけなので
すぐ着きます。

仕事を決める時の通勤距離を考えた比重は・・・
年齢7割  仕事内容2・5割  0・5が通勤距離でした。なんせ年齢オーバーだったので
「がんばりますのでお願いします!」と頭を下げ
やっと採用して下さいました。
なんだか話が反れましたね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くてうらやましいです。うちの近くには働く所がなくて・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 17:18

約12キロぐらい。


車で 30分ぐらいです。

通勤のことよりも、駐車場を考えました。
駐車場が近くにないと、雨の日に会社に行くのが嫌になるので。
会社の近くに駐車場があることを前提にしていました。
通勤距離は、田舎なのでさほど気にはしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 17:39

およそ50分、距離?どれぐらいなんだろ・・・



1時間位の通勤は苦にならないです。
こみこみの道でないので。

音楽聴きながら、ジュース飲みながら、鼻歌歌いの
その他いろいろできるし。

通勤距離より、私は仕事内容が1番にきて、次に雰囲気と人間関係で、最後に距離です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 17:35

こんばんは。


私の場合は、転職するときに引っ越しました。
そのため、通勤時間は車で7分ほど。歩いて30分。
引っ越す前の状態だと、通勤時間は出勤時に45分、帰宅時に35分ということになっていたと思います。
概ね、引っ越して正解だったと思います。
ちなみに、引っ越す前に勤めていた会社は、私が勤務していた7年間で2度移転し(業績が伸びて手狭になって)、勤務時間は、就職時は50分→移転時15分→移転時15分と近くなりました。でも就職時は、「この会社で働きたい」と決めていたので、50分の通勤時間は全然ネックではなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/28 17:20

職場まで25kmほどで、所要時間は50分~1時間です。


東京在住で首都高速を利用していますので、事故や渋滞などがあると、所要時間が多くなってしまいます。

就職したときには、通勤のことはあまり考えてはいませんでした。
どうしても就職したい業界があり、就職して通勤に不便だったら、引越しをしようと思っていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。25キロだとけっこう距離ありますよね・・・。渋滞が悩みの種ですよね。

お礼日時:2005/03/28 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!