プロが教えるわが家の防犯対策術!

63才のおじさんですが朝通勤で女子高校生から視線を感じます。乗り換えの駅の階段でも気がつけばとなりにならんで歩いています。私は、どこにでもいるおじさんで、特にどうということないです。この子にはどうしてあげればいいですか

A 回答 (14件中1~10件)

存在感が無いだけじゃないんですか?


モブ過ぎて気にもならないし、視線もたまたまあなたが間に入っているだけ
警察に捕まる前に思い止まりましょう
    • good
    • 2

特別教育。

    • good
    • 2

意識過剰

    • good
    • 6

考えられることといえば


①奇抜なファッション
②臭い
③体調不良
④怖い
⑤ハゲ

のどれかに該当していないか確認してください。

一般人と違いjkの場合、なにか興味があって見ていると思います。
(jkは興味無いものには目すら合わせません)

もし。上記に該当せず視線があうなら、おじ趣味の可能性があります。

まずは挨拶からするのが朝の礼儀です。
日課になれば、朝からオバサンやオジサンと顔を合わすより爽やかに通勤できることでしょう。

できることは挨拶くらいですね!
あとは、なにか求められたら対応してあげると良いと思います。

今日も一日ガンバロー( *˙0˙*)۶
    • good
    • 0

いや、単に良く会うおじいさんと言うだけ。

何もしないでください。
    • good
    • 4

ゴキブリから目が離せない、そういった類の話です。

    • good
    • 3

時間帯をずらしてください


通学しているのです
目障りなんです 同じ方向に歩かれるのは
    • good
    • 0

女性専用車両にでも乗り込んだからては無いですかね。

    • good
    • 3

社会の窓が全開とか、更に社会の窓からワイシャツの裾が飛び出てるとか。

    • good
    • 0

いろんなパフォーマンスを見せてあげれば良い。



間違っても言葉や手を出しちゃダメ。
質問者さんはネタ扱いなんです。勘違いしないようにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A