アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独り身で生きると決意した方
私はこれから独り身で生きようと決意したところなんですが、正直不安です。そこで質問があります。

現在人生楽しいですか?
また1人で生きると決意したきっかけはなんですか?
できれば年代も教えていただきたいです。
より多くの独り身の方に回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

楽しいです


結婚なんて出来ないから
50代
    • good
    • 1

一人が気が楽だから


楽しい日々です
旦那は一人になったら好きな男の所に行ったらいいよ
と言ってくれていましたが
介護交際は嫌ですから
    • good
    • 0

人は年金もらうまで、


ひとり身で生きて行けるだけの経済力と健康を得て
城を構えれば、後は成り行き。
生涯、配偶者を得ずに親と別れたら、後は成り行き。
地震・災害でこの環境が崩れないことを祈る。
地震・災害来たら、生き残らない方がいい気しませんか。
再建を考えると
あの世の迎えを望みませんか。
    • good
    • 1

それは今日まで生きて来れたから。


決意ではなく、成り行き。
    • good
    • 0

95歳なら1人てあの世の迎えを待つのみです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A