プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く生きるほど、色々な事があります。
皆さんは、後悔先に立たず…という事はありましたか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難う御座いました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/29 10:04

A 回答 (8件)

数えきれないほどあります。


その結果、余計なことは言わない、余計なことはしない、と学びました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計な事言うとロクなことが無いです…(・_・;

お礼日時:2023/10/28 20:23

あの時こうしていたら、と思うことは色々ありますが、もし時間を戻せても、また同じことをするだろうなぁ…と思います…



その時の自分には、いつもいつも精いっぱいで…(⁠^⁠-^⁠)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻ったとしても…
私もそうなのかも

お礼日時:2023/10/29 09:22

高校選びを間違えたのが唯一にして最大の後悔です。


もし過去に戻れるなら中学生の自分にあそこへは行くなと忠告したい。
ほんま後悔。何があったのかは言えんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相当な出来事があるんですね。
私も高校は失敗。
要は頭が悪くて、そこしか入れなくて、キチンと勉強しなかったからですので、
理由は違うけど、後悔。

お礼日時:2023/10/28 23:15

60歳まで「男子厨房に入らず」という家訓を守り、家人が作る物を食ってきました。



62歳で家訓を破り、自らキッチンに立ち、好きな物を作って食うようになりましたが、40年早く自炊できるようになれば良かったと思います。
後悔先に立たず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の男性は、料理する人も多いですもんね。

お礼日時:2023/10/28 20:22

たくさんありますよ。


でも後悔しても時は戻せない、ならば、それをどう良い方向に向けるか考えて日々行動します。
それでもまた間違えたりします。
そんなこんなでいつか、自分の理想に近づくのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう願いたいですね。

お礼日時:2023/10/28 20:21

後から後悔がないように


後悔しない時間を積み重ねています
コロナと値上げで買いだめていたドレッシングやお米などが食べきれないまま賞味期限が切れてしまいました
今2022年4月までのお米を食べています
美味しいのか何なのかもはやわかりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買いだめは、なかなか難しい。
特に食料…(・_・;

お礼日時:2023/10/28 20:21

山ほどあるよ。


今この瞬間も「あのときこうしてればよかった」と振り返ることをやっているのだろう。
いろいろと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/10/28 20:20

数えきれないくらいあります。


親の介護の時、子育ての時、若い頃にもっとあれやこれもしておけばよかったなど沢山あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり多い方が多い?

お礼日時:2023/10/28 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A