アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電磁気学の質問です。
逆起電力に電流Iをかけると、磁場のエネルギーの時間変化になる理由を教えてください。

A 回答 (3件)

VI=L(dI/dt)I=(d/dt)(LI²/2)


V=LdI/dt
    • good
    • 0

vi=Li'i=(Li²/2)'



蛇足ですが
 v=Li'
は逆起電力 (e=-Li') によって生じた電圧になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

各文字が何を指すのか理解できません、説明をお願いします。

お礼日時:2022/04/20 22:37

実験したら、測定したら、そうだった。


数値を調べたら、数式ができた。
なぜそうなるか?現代物理は、理由は聞いてはいけない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!