プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの~しょうもない質問なんですが、
イベント時とかに、ほぼ現場の街中の人ら、絶対、携帯カメラ、動画を撮るのなんなんでしょ?しかも全員。

んで、私それぞれカメラ撮って次どうしていくんだろ、、とも思う、、

後携帯カメラ撮って焼き増しする?

A 回答 (3件)

比較的、日本人はカメラ好きと言われてますね。

70年代頃の欧米の典型的な日本人像は、めがね、出っ歯、カメラですからね。
ネットの影響で欧米人も好きになったみたいですけど。
    • good
    • 0

・どうもしない



目的もなく、ただ反射的に「撮っとかなきゃ」という謎の脅迫観念が働いてる人が多い気がします。
つまり、死蔵するだけか、せいぜいこんなのやってたよーと誰かに伝えるためです。
ただ後者ならコミュニケーションの道具として十分意味もあるかと。


・焼き増しなどしない

久しぶりに「焼き増し」という言葉を見ました。
そもそもほとんどの人がプリントしないので、焼き増しという概念すらないでしょう。
ITリテラシの低い、高齢者とかに見せたり渡したりするためにプリントが使われることはあると思います。
ただ、自分や友達に見せるなら、普通にLINEとかで送ればいいだけですしね。
    • good
    • 0

写真を撮ることがそんなに罪ですか?犯罪ですか?



焼き増しは知りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!