プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者の時目の行きどころに困るのですが、タオルかなにかで覆ってくださいともいえず目を瞑っています。
顔を隠して口だけ見えてるような形にしてくれる歯医者さんって少ないのでしょうか?

というか皆さんはどうされてます?

A 回答 (5件)

歯科医師や、歯科衛生士によっては、患者の視線が気になったり、また、患者によっても、タオルなどを掛けることもあるようですね。




私は、30年近く同じ歯科医院の通院と、また、最近は年2回ほど歯科大学へも通いますが、目の前を治療器具が見えたり動くことがいやなので、自然と目を閉じます(どちらも、タオル等はかけられません)。
だから、私はいまどんな器具が口の中に入っているのか、まったく分かりません。
    • good
    • 0

( ˘ω˘)スヤァ

    • good
    • 0

診察台に座って頭を後ろに付けると、歯科衛生士が


目にタオルをかけます。
    • good
    • 0

私の通っている歯医者さんは、削るときだけ目をタオルで覆ってくれます。

その他はだいたい私は目をつむっています。歯医者さんに、目をタオルで覆ってほしいと伝えても全然大丈夫なんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

目を瞑りましょう。


大抵の患者は、そうしてますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!