プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々とあると思います。

洗練された「都会の曲」と思わせるような曲

みなさんならどの曲が浮かびますか ?

【摩天楼ブルース】東京JAP


稲垣潤一「ロング・バージョン」
https://www.youtube.com/watch?v=6RYQKhb5nds
個人的にも2曲とも良く聴いていました、懐かしいですね。

質問者からの補足コメント

  • こんばんは。
    >素直になれなくて シカゴ

    この曲は大好きでどれだけ聴いたでしょうか、いい曲ですよね。

    >Billy Joel - New York State of Mind (lyrics) HD
    https://www.youtube.com/watch?v=lt8G3U-MABw
    実は初めて知りました、いつもはストレンジヤー聴いていました。

    The Stranger - Billy Joel
    https://www.youtube.com/watch?v=yGX7kIexdxI

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/21 23:06
  • ハッスル  ヴァン・マッコイ

      補足日時:2022/04/21 23:22
  • 池田聡 モノクローム・ヴィーナス

    とても懐かしく、思い出しました。

      補足日時:2022/04/22 19:19

A 回答 (17件中1~10件)

懐かしいです、、^_^。

シカゴの素直になれなくて、
ビリージョエルで、ガラスのニューヨーク、
この回答への補足あり
    • good
    • 1

リスト ラ・カンパネラ


が思い浮かびますね。

    • good
    • 1

都会の曲・・・


シャカタク「ナイト・バーズ」とか・・・

「Invitations」とか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=p4uwICKhkVM
    • good
    • 2

何曲もありますが、



ニューヨーク・シティ・セレナーデ


Boz Scaggs - WE'RE ALL ALONE
https://www.youtube.com/watch?v=oNOwGxqRkEM

10cc - I'M NOT IN LOVE
https://www.youtube.com/watch?v=ii6pRq0-mhY
    • good
    • 1

こんばんわ。



「Moanin'」

「Take Five」https://www.youtube.com/watch?v=vmDDOFXSgAs

何かどうですか?駄目ですか?
    • good
    • 1

こんばんは〜


真夜中ですので、、早速イカせて頂きます!

Tokyo Blue


FOUR LEAF SOUND & T-GROOVE - ガラス越しのドライブ
https://youtu.be/lH9-VTpdibs

Chaka Khan - And the Melody Still Lingers On (Night in Tunisia)
https://youtu.be/nZc38TR7XQI

Frank Sinatra - New York, New York
こちらはインスト♪
https://youtu.be/Xhu_8XHVcFs

ニューヨークの幻〜Unchained Melody
Quincy Jones & His Orchestra - Ain't That Peculiar
https://youtu.be/t4FUG3b7KL4

クリスハート ラブストーリーは突然に
https://youtu.be/g_MJbR9al48

また思い出したら。。寄らせてください。。
    • good
    • 0

大人っぽく『 Moon River 』はいかがでしょう。


ニューヨークで一旗揚げたい女性を描いた映画『ティファニーで朝食を』のラストシーンを飾る曲です。
成功の道を歩みだした仲間に対して、『私も・・・』と気持ちを持ち直すシーンでかかります。
袋から端っこをのぞかせたパンをかじり、早朝のニューヨークの人通りのない通りで、ティファニーのショーウィンドウを眺めているシーンは有名です。
    • good
    • 0

ガーシュウイン ラプソディ・イン・ブルー



    • good
    • 0

ブルース・スプリングスティーン「ダンス イン ザ ダーク」


ダイアナ・ロス「マホガニーのテーマ」
ビリー・ジョエル「ストレンジャー」
シンディローパー「タイム アフター タイム」
    • good
    • 0

こんばんは!



こんな感じですね。(^-^)


◎Nulbarich -「CHAIN」


◎showmore -「circus」
https://www.youtube.com/watch?v=_6qDL8QY_Ps

◎Ghost like girlfriend -「fallin'」
https://www.youtube.com/watch?v=oQJn9aEzq0A

◎chilldspot -「ネオンを消して」
https://www.youtube.com/watch?v=JUHWd6FV1Cc

◎iri -「摩天楼」
https://www.youtube.com/watch?v=F3saYZba3nQ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!