プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しい感じの男性の特徴をあげるとしたらどんなものですか。

A 回答 (3件)

【特徴1】人によって態度が変わらない


本当に優しい男性は、相手が誰であっても態度が同じです。あなたや身近な人にだけ優しいのは、自分をよく見せたいというアピールかもしれません。

例えば、デート中に店員さんへの態度を見てみましょう。命令口調やタメ口、高圧的な態度になっていませんか?
自分がされて嫌なことを平気でできる人は、相手への思いやりや想像力が足りません。初対面の人にも優しく、親切に接する様子が見られれば、本当に優しい男性といえるでしょう。

【特徴2】話を聞いてくれる
優しい男性はあなたの話を笑顔で聞いてくれるでしょう。相手の立場に立って物事を考えることができるので、リアクションをしたり、質問をしたり、とても聞き上手です。

反対に、自分の話や仕事の業績を語りたがる男性は、承認欲求が強い傾向にあります。常に自分が正しいと思っている節があるので、相手の意見を聞き入れようとしないでしょう。適当な相槌だけして、話を聞いているフリをしている人もいるかもしれません。

【特徴3】言葉と行動が一致している
本当の優しさは行動に表れます。優しい言葉に行動が伴っていないのは、うわべだけの優しさです。その場しのぎの発言なので、何を約束したのかさえ覚えていないこともあるでしょう。

言葉ではなんとでも取り繕うことができます。もし、あなたと約束した事を実現しようと行動してくれる人は本当に優しい男性といえるでしょう。

【特徴4】「ありがとう」と「ごめん」を言える
人の優しさは、ふとした瞬間に現われます。感謝の気持ちや自分の非を認める素直さはテクニックでは出せません。周囲がしてくれたことを当たり前と思わずに、「ありがとう」と言える人は本当に優しい男性でしょう。そして、あなたの些細な気配りに気づく人は、日頃からよく周りを観察し、困っている人に手を差し伸べることができる人です。

【特徴5】芯がある
何でも「YES」と答えることが優しさではありません。本当に優しい男性は、出来ないことや良くないことは素直に「NO」と言うことができます。

自分の意見をしっかり持っていて、相手にとってのベストを考えて行動できるので、曖昧な態度を取ることは少ないでしょう。自分のことをよく見せたいという損得勘定がないので、相手の話に耳を傾け、忖度のないアドバイスをしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/22 07:39

甘言を弄しない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/22 07:39

セックスが上手い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/22 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!