アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無料で受けられる職業訓練は、その訓練以外の時間でバイトをしても受けられるのでしょうか?

A 回答 (4件)

雇用保険を受給している方が受講指示により職業訓練を受講される場合は、空き時間にバイトをしても問題ありません。


ただし、失業認定の際には申告しバイト代によっては基本手当が減額もしくは受給なしとなることがあります。

受講指示ではないもしくは雇用保険を受給していない方が受講される場合は条件を満たせば職業訓練受講給付金が支給される場合がありますが、収入(本人・世帯とも)や出席率をチェックされるので給付金がもらえないこともあります。

https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/houre …

給付金を受給しないとかバイトは少しだけというのであれば、できないことはないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/24 06:34

こんにちは。



受けられますよ。

ただし職業訓練で給付金をもらおうと考えているなら「多くの場合、そ
んなに甘くはない」と考えた方がいいですよ。給付金を貰う条件として
ほぼ全ての訓練日に出席しなきゃいけないので、バイトのスケジュール
とかぶっても訓練を休むことは出来ませんし、遅刻も認められませんし、
収入条件もありますし(本人は月8万まで、世帯としては月25万まで)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/24 06:34

可能です


給付金を貰う場合は無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/24 06:34

職業訓練は、お金をもらって受けられるものです。


アルバイトしながらでも受けれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/24 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!