アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の女性は何故モテないのでしょう?
男の方が国際結婚率が三倍くらい高いです。日本の女性は世界一もてるんじゃなかったのですか?
男の国際結婚は金目当てとか言われますがそれも内面の一部ですよね

A 回答 (5件)

日本女性がモテないのは自主性が弱く男性に決定権を委ねたり頼ったりする古臭い性格が残っているからではないでしょうか。

女性の社会進出が当たり前になっている先進国や欧米だとこういう女性は古臭いし浮くと思います。
日本人女性を魅力的に感じる海外勢は日本好きの人か似た文化圏のアジア(中国韓国台湾あたり)に集中していると思います。
ジャパ専と言われるアジア以外の海外男性も、途上国の若い女性を娶る日本人男性と似た傾向があると思います。自国の女性は自己主張が強いため、母親のように甲斐甲斐しく自分の世話や家事を担ってくれる古風な女性を結婚相手に望む訳です…。

「男の国際結婚は金目当てとか言われますがそれも内面の一部ですよね」
安心してください。日本女性もお金で男性を見る傾向は変わりませんw
国際結婚のお見合いと言ってもちゃんとした業者の縁談はきちんと意思疎通をはかって内面も見た上で成婚していると思います。国際結婚業者のサイトで成婚者の写真を見ると幸せそうなご夫婦がたくさん写っていますよ。
特に東南アジアの女性は日本人男性に好意的のようです。自国の男性があまり働かない分、真面目で勤勉な日本人男性が魅力的に映るのでしょう。
日本男性はまだ途上国の貧しい女性を養うという選択肢がありますが、日本女性は専業主婦志向から完全に卒業して仕事と家事育児を両方こなす生き方を身に付けないと海外男性とのマッチングはかなり大変だと思いますね…。
    • 1

モテるのと国際結婚はちがうような気がします。

男はフィリピーナさんでも
出向いて物色してるんでしょ。
女はそこまでないし
外人が極東まで女をあさりにこないのでは。

女性はロマンス詐欺の被害者が多いようですね。ww
    • 1

海外の人に日本の女性がモテるのって、すぐやらせてもらえるからな気がします。

真面目なお付き合いや結婚に繋がらないんじゃないでしょうか。
    • 1

へえ~、そんなのウソみたい。

私は白人文化の国に長く住んでいますが、現地の人と結婚している女性だらけで、男が現地女性と結婚しているのは、ほんの数人だけです。100組の国際結婚で女は98,男は2くらいしかいません。

一体、どこの国でそのような現象が起こってるんですかな。
    • 1
この回答へのお礼

日本で起こってますよ
貴方は無知で稚拙な脳みそしか持ち合わせていないから自分の身の回りのことしか考慮できないお間抜けさんです。

精神的に幼稚だからじゃないですかね。

ていうか国自体が
平和ボケだからしょうがないですね。
    • 1