プロが教えるわが家の防犯対策術!

 任天堂DSで楽しんでいます。最近、面白いソフトも徐々に出てきて嬉しいのですが、GBAの時と比べ、すぐに終わってしまいます。最近やったのが、パックピクスとタッチ!カービィなのですが、ステージがとても少なく感じるのですが・・・。

 二面なことや、カードが小さいなどで、仕方の無いことなのでしょうか?ご存知の方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

自分の考えでは、DSのゲームは今までにない斬新な面白さがある分、熱中してプレイしてしまうので早く終わってしまうというのもあると思います。


アドベンチャーゲームである「アナザーコード」や「探偵・癸生川凌介事件譚」などが、その良い例です。
それぞれボリュームは程々ですが、つい先の話が知りたくなってしまうため、私はどちらも一晩で終わらせてしまいました・・・最初は半月くらいかけて少しずつ楽しむつもりだったのに(笑)

先日「逆転裁判」のDS版が製作発表されましたが、GBA版をリメイクした上で更に新規シナリオを一話追加するということなので、元のボリュームから考えても結構なものになるのではないかと思います。
でも、つい先が知りたくなって、やっぱりすぐ終わらせてしまうのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

 「アナザーコード」は、他のサイトでも、数時間で終わってしまったという書き込みを見まして、それに4000円以上も払うなんて・・・、とちょっと思ってしまいました。(すみません、貧乏性で。)でも、とっても面白いそうですね。

逆転裁判は気になっていたので、とっても嬉しいです。

お礼日時:2005/03/26 18:06

まずは二画面やタッチパネルなどの可能性を見せるためのタイトルを出しているので、悪い言い方ですがボリュームは二の次にしてるのだと思います。



これからボリュームのあるタイトルが揃ってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!

 現在は、試運転中といった感じなのでしょうか。ボリュームは二の次(涙)、納得してしまいました。

今後に期待して、待ちたいと思います。

お礼日時:2005/03/26 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!