アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古のGEFORCE GTX 1650 LP 4GB 128BIT GDDR6が24000円は安いですか❓️スリムタワーなので長さに制限がありますこの製品以上長いとは入りません

A 回答 (2件)

スリムタワーと聞いてまず思い浮かぶのが電源容量のことですが、GPUを増設するにあたり、消費電力の増大によって現在お使いの電源容量不足が判明したときの対策はできているのでしょうか??

スリムタワー型のデスクトップPCは機器増設のことは想定されていないため、電源容量も必要最小限のものがついていると推察できます。
将来的な経年劣化の影響も考えれば500W以上の電源容量がないと不安です。
グラフィックボードよりも先に、PCケースにピッタリ収めることができる同じ形状の電源で大容量タイプのものを探すことですね。でないと2万4000円の投資がむだになってしまいますよ。

もう一点はPCケースに収めるときのグラフィックボードの向きです。
長さのこともそうなんですが、スリムタワー型ではブラケットが縦向きになり、しかも長さが短いロープロファイル対応のグラフィックボードしか装着できません。あまり大量に売れる見込みがない特殊なボードゆえに一般型のものとくらべて割高なのが難点といえるでしょう。
サイズ的な制約があることから冷却装置も大型化できず、PCケース内温度はいったい何度までいくのか、想像しただけで恐ろしくなってきますよ。

どうしても組み込むならば、夏場はせめてサイドパネルを開放して扇風機の風で強制空冷してやらないと電解コンデンサが傷んでしまいますので、熱対策も怠らないようにしてくださいね。
    • 0

安くもないけど、まぁ妥当なとこだと思います。

• 0