プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP Pavilion Desktop PC s5350jpにグラフィックボードを追加したいのですが、電源の容量が
足りているのかよくわかりません。追加したいと考えているのは、GeForce GT 430です。

スペックは以下の通りです。
CPU:インテルCore i5-650
    インテル HDグラフィックス(チップセット内臓)
メモリ:2GB DDR3 SDRAM
HDD:250GB
電源:Model : HP-D2701C0 REV 02
AC INPUT (50-60Hz) : 100-127V/6A, 200-240V/3A
DC OUTPUT : 5.08V/15A, 3.3V/16A, 12Vcpu/12A
+5.08V & +3.3V shall not exceed 110W
+5.08V & +12V & +12Vcpu shall not exceed 260W
Max Output Powerr 270W

PCケースはスリムタイプです。
元々、購入時にGeForce GT220を選択可能でしたがつけませんでした。

電源が足りているのか心配なので、教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

「グラフィックボード追加・電源不足?」の質問画像

A 回答 (2件)

下記によると、必要電源容量として、



最小:定格出力300W以上の出力が可能な電源。
推奨:定格出力350W以上の出力が可能な電源。

とあります。
そのパソコンの電源容量は 270W とのことであり、
かつ、同じ GPU(GT 430)であれば、他社のグラフィックボードでも同様ですので、
GT 430 は止めておいた方が無難です。

http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/ …

それよりも、なぜ GT 430 を搭載したいのでしょう?
もし、ゲームプレイ狙いでグラフィックボードの増設を考えているなら、
GT 430 自体がエントリーグレードの性能ですので、快適なゲームプレイは期待できません。

もちろん、グラフィックボードが存在しない今よりは、ずっと快適になりますが、
今度は、そのパソコンの作り自体がゲームプレイには向いていませんので、
やっぱり、GT 430 の搭載は止めた方が賢明です。

しかし、マルチディスプレイ狙いなら、グラフィックボードの増設は「有り」ですが、
ならば、オプションで選択できた上限の GT 220 にしておくのがベターです。
いずれにせよ、ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も270Wしかない電源が気になっています。
用途はゲームですが、やろうとしているものは比較的軽いようで
増設しなくても不快にならない程度には動きます。
(もちろん、エフェクトはすべて切ってますが・・・)
もうちょっときれいな画面が見てみたいと思ったので増設を検討していました。
ご回答ありがとうございます。GT220も視野に入れて検討したいと思います。

お礼日時:2011/10/17 00:25

もともとの選択肢でGeForce GT220を装着可能とあるので、消費電力が似たようなものなら心配ないと思いますよ。


参考になりそうな記事を見つけましたので紹介しておきます。
http://homepage2.nifty.com/kamurai/review_s5350. …
ただ、ビデオカードはロープロファイルのもので装着スペースが確保出来るものを選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も消費電力が似たような感じなので大丈夫かな?とは思ったのですが
念のため不安だったので質問させていただきました。
紹介してくださった記事も大変参考になりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/17 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!