アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判轟々の内容になるかもしれません。
人によれば怒りを買う質問になりますが、回答下さると幸いです。

近々、未婚シングルマザーになる者です。

妊娠発覚時、彼には「堕ろしてほしいの一択。色々準備できて
ないから。」と出産を反対されました。

しかし、私は授かった命を責任持って育ててや
りたいし、大学まで行かせてやりたいと決意し、実家の両親に打ち明けて産むことを決めました。
(実家に戻り両親の協力を得て育てるつもりです。)

随分つわりで苦しみ今でも食後吐いてしまいますが、なんとか安定期に入りました。
もうすぐ会社の方も産休に入ります。

結婚はしませんが、出産前に彼に会っておきたいと思って数日前に彼と会いました。

彼の家にお邪魔したのですが大きくなった私のお腹にそっと撫でてきました。

「名前決めたの?」と聞かれて「まだ。考え中。」と答えました。

帰りは車で送ってもらったのですが、車中でぼそっと「今日名前決めておけばよかったね。」
と言ってきました。

他にも解散後にラインで「性別わかった?」とか、私がエコー写真を送ると「元気に育ってくれてて何より。」と安心した態度を見せます。

私が今もつわりで苦しんでいるのでも「つらいのに頑張ってくれてごめんね、ありがとう。」とねぎらいます。

そもそも、彼女いるの知りつつも、私が彼への好意を抑えられず、関係を持っている中で子どもを身篭りました。

最低の女だと思います。私も彼も彼女さんに対してひどいことしました。

だから、出産反対する彼に強く言うことはできず、未婚シングルマザーを決意したのです。

産まれてくる子供は傷つけたくないので、父親は彼女いてた人とは言いませんが、色々あって結婚しなかったことは聞かれたら説明するつもりです。

余談が長くなりましたが、彼の気持ちがよくわからずに質問しました。

結婚はしないですが彼なりに思うところがあるのでしょうか?

彼への気持ちは捨てたほうがいいとか、そういった回答はご遠慮願います。

彼なりに葛藤してるのかどうか?という質問になります。

A 回答 (7件)

そういう状況なら、とにかく認知だけは確約を取っておくことです。


それから先は、あなたと彼との間で妥協点を見つけていくしかないです。

知人で似たような人がいます。
認知と養育費、月1くらいの面会交流を続けていました。
出産後も彼女はバリバリ働き、のちに他の人と結婚しました。
子育てに経済力は大事です。

彼とは子供との関係をどうするか、十分に話し合った方がいいです。
子供のことを考える、傷つけない、とはそういうことです。

自分の親が自分をどんなふうに受け止めてくれたのかは、子供の精神にとってとても重要なことです。
彼と率直に話し合ってください。
    • good
    • 3

>認知はしてます。


>随分つわりで苦しみ今でも食後吐いてしまいますが、なんとか安定期に入りました。
>もうすぐ会社の方も産休に入ります。

世間一般論では認知は出産してからするもんだ。
あと認知は母親のあんたがするのでばなく、父親だ。
男の彼女からしたら、寝取った泥棒ネコの自己陶酔。
    • good
    • 3

どっちもクズ。


質問者はその男の彼女に慰謝料とかは払わないの?
一番の被害者は子供だ。
そりゃ妊娠すれば墮胎は難しいだろう。
なら、彼女がいる男に股を開くな。

事後のことはどうしようも無いわけだ。
実家の両親の協力、って、男との情事の尻拭いをさせるだけだ。
親、男を呼び出さないの?
質問者、そんな甘々で認知や養育費の請求をできるわけ?

戸籍の父親の欄が空白の私生児にはしなさんな。

>産まれてくる子供は傷つけたくないので、父親は彼女いてた人とは言いませんが、色々あって結婚しなかったことは聞かれたら説明するつもりです。

いや、成長して自分で自分の戸籍を見れば実父が誰かわかる。
いつか会うだろ。
血の繋がりがあれば相続の問題も避けては通れない。

性行為をするよりも、人の繋がりって遥かに難しいぞ。
男の親からしたら孫なわけだ。
そのまま放置はしない。
(自分の財産が息子を通して分与されるわけで)

世が世なら今の大河ドラマの頼朝と八重との間に生まれた千鶴丸のように殺生もあり得るわけだ。
今の段階でケジメに失敗したら禍根を残す。
って、こんなこと大人ならわかるだろ。
質問者の親は何も言わないわけ?

男の葛藤なんてどーでもいーわけだ、そんな余裕をぶっこいてる暇じゃない。
自責の念とこれからの覚悟。

彼氏を寝取ったわけで、彼女(彼女の親も含めて)からの攻撃もあるからね。
    • good
    • 11

彼の状況や人間性がよく解らないので言い切れませんが、


質問者さんを気遣う言動をヒントに葛藤しているか考えると、

①子供を陰ながら見守りたいとか、都合よく思っている。
②善人面して責任逃れしている。
③気持ち決めて一緒になるか、葛藤している。

彼が自分に弱い人なら①か②だと思います。
しっかりした人なら③の、葛藤している可能性もあります。

個人的には、その彼は何も失っているように見えないので、自分に弱い人に思えますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人的には①です。てか、私もそれを望んてます。

お礼日時:2022/04/30 14:12

彼女のいる男性を好きになったことは、あります。



>彼なりに葛藤してるのかどうか?という質問になります。

彼氏さんは、認知はされるのですか?
    • good
    • 1

そこまできたんならもう彼を略奪したほうがいいし、


略奪がダメでも、ちゃんと認知してもらったほうがいい。
養育費とまでは言わなくても
子供には彼のことをパパと呼ばせれば
彼も間接的に育児を手伝ってくれるようになりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、考えさせてもらいます。

ちなみに彼は現状どう思ってそうですか?

お礼日時:2022/04/30 12:56

なるべく認知だけは、してもらべきと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのつもりです…

お礼日時:2022/04/30 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!