プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判轟々の内容になるかもしれません。
人によれば怒りを買う質問になりますが、回答下さると幸いです。

近々、未婚シングルマザーになる者です。

妊娠発覚時、彼には「堕ろしてほしいの一択。色々準備できて
ないから。」と出産を反対されました。

しかし、私は授かった命を責任持って育ててや
りたいし、大学まで行かせてやりたいと決意し、実家の両親に打ち明けて産むことを決めました。
(実家に戻り両親の協力を得て育てるつもりです。)

随分つわりで苦しみ今でも食後吐いてしまいますが、なんとか安定期に入りました。
もうすぐ会社の方も産休に入ります。

結婚はしませんが、出産前に彼に会っておきたいと思って数日前に彼と会いました。

彼の家にお邪魔したのですが大きくなった私のお腹にそっと撫でてきました。

「名前決めたの?」と聞かれて「まだ。考え中。」と答えました。

帰りは車で送ってもらったのですが、車中でぼそっと「今日名前決めておけばよかったね。」
と言ってきました。

他にも解散後にラインで「性別わかった?」とか、私がエコー写真を送ると「元気に育ってくれてて何より。」と安心した態度を見せます。

私が今もつわりで苦しんでいるのでも「つらいのに頑張ってくれてごめんね、ありがとう。」とねぎらいます。

そもそも、彼女いるの知りつつも、私が彼への好意を抑えられず、関係を持っている中で子どもを身篭りました。

最低の女だと思います。私も彼も彼女さんに対してひどいことしました。

だから、出産反対する彼に強く言うことはできず、未婚シングルマザーを決意したのです。

産まれてくる子供は傷つけたくないので、父親は彼女いてた人とは言いませんが、色々あって結婚しなかったことは聞かれたら説明するつもりです。

余談が長くなりましたが、彼の気持ちがよくわからずに質問しました。

結婚はしないですが彼なりに思うところがあるのでしょうか?

彼への気持ちは捨てたほうがいいとか、そういった回答はご遠慮願います。

彼なりに葛藤してるのかどうか?という質問になります。

A 回答 (8件)

DNA鑑定して貰えば、貴方も父親としての責任が生ずるわよ、と、彼に言って上げましょう。


彼は、人としての責任の所在をあまり分からない人ですね。
私的には、この分だと、あなた方の結婚えの道は開けて来そうにも無い様に、感じます。
最悪、父親認知だけはして貰い、扶養料などの手続きをして貰う必要が有る様に思いましたね。
    • good
    • 0

先のことはよく分かりませんが、お腹を撫でたりして呉れたりするのは脈有りか、父親になるのを自覚してのことだと思いますよ。


私が彼だったら、撚りを戻さない限り、お腹など、触ら無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらで質問すると「父親ぶりたいだけ」「罪滅ぼし」「後で面倒事に巻き込まれたくないための計算」とかの回答もらいますが、そんな遠回しな行動取らないと思うんですよね(笑)

お礼日時:2022/04/30 22:16

私は有ると思いますよ。


私的には、撚りを戻し、二人の子供にすべきと思いますよ。
ご両親も反対は申ないと、思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
両親も恐らく私達の気持ちを察しているのでそこは反対しないと思います。
ただ、お腹を撫でたり名前を気にするのは、ポーズだけでは出来ないと思いますので、父親になりたい気持ちがあるのかな?とか考えてしまいます。

お礼日時:2022/04/30 22:01

貴女のお話の内容なら、大分気遣って居る見たい。


性別が分かったら、教えて上げて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の子というのは伝えています。
気遣ってるというのは、子への気持ちがあるということでしょうか?

お礼日時:2022/04/30 21:49

子供に罪は有りませんし、私も貴女が子供を産むのは大賛成です。


人の生命は尊い。
産む決断をされた貴女に賞賛を送ります。
もしかして彼とヨリを戻し、新しい生活が一緒に送れたら良いなと思いました。
また、シングルマザーになっても彼には扶養義務が有り、生活費を出してもらうのも有りかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予測で結構ですので、彼がどう思っているのかを教えていただきたいです!

お礼日時:2022/04/30 21:43

父親は父親です子供に子供が出来たらお爺ちゃんですから代々引き継がれて行く事は間違いないと思います。

疎遠になる事も有りますが血は水よりも濃いと言われます。縁もそうです。子が親の事を気にせず会いたいと言えば合わせ相手の立場を考慮して決めてやるべきだと思います。私も再婚同士ですがお互いに子供も居ますが相手の立場をわきまえながら結婚式や不幸ごとも普通にしていますよ。何とかなるもんですよ。また貴方にも素敵な男性が現れて子供も貴方も含めて幸せにしてくれるかも知れませんよ。彼も安心してお互い違う意味での縁ができる可能性もよくある事です。もう頑張るしか無いのだからね。
    • good
    • 0

それは責任も感じているしだからと言って彼女の事も結婚を考えて付き合って居たら気の毒だし貴女と結婚して幸せになれるのが子供のためにも1番良い事だとも分かって居ると思いますよ?悩んでいる事だとも思います。

彼女がどう思うかですよね?この先何年後か彼も子供にも会えれば会いたいでしょうし今の彼女とのは子供も出来るだろうし、最悪貴女が1番寂しい思いをして子供から支えられるだろうと思います。もうどうなるにしてもハッキリ決まったのは親子2人でやっていくしか無い事だけは変わらないと思います。なので母親から逃げず女になる事なく頑張って子供が幸せになれる家庭を築く事。子供が辛い思いをしない様にする事が皆がしている勤めです。両親がいても居なくても頑張って下さい。素直で母親思いの良い子に育つと良いですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話してても彼が責任、申し訳無さを感じているのはよく分かります。
彼の複雑な心境もわかるので結婚を迫ることや責めることはしませんでした。

ただ、今後彼との関係性はどうしたらいいのかな?ていう不安に駆られてます、、、
子どもが会いたいといったとき、どうしてやればいいんだろうって。

お礼日時:2022/04/30 18:01

彼は認知したのかな?


するつもりなのかな?
それをする意思があるかどうかで、葛藤具合が分かります。
認知したら扶養義務が生じますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

するとは言ってます。

お礼日時:2022/04/30 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!