プロが教えるわが家の防犯対策術!

親がブサイクとブサイクの子供は必ずブサイクになってしまうのでしょうか?それとも一定確率でイケメンが産まれる可能性はあるのでしょうか?その逆の場合もあるのでしょうか?
普通の顔と普通の顔の親の子供はやはり普通の顔になるのでしょうか?

けして差別的なものではなく純粋に気になったので質問しました。

A 回答 (3件)

どれだけ不細工なご両親でもうまい具合に良い所だけ遺伝すると、可愛い子も居ますけど。



女の子と男の子では新生児、幼児期の顔は違いますし、小学生から中学生にかけては顔が変わる子は変わりますよ、例えばスポーツしてる子とかあとは食べてる物とかでも…

うちの場合なんですが、父が今で言うイケメンで、母は学生時代モデルをしてました。
三姉妹で、両親のバッチリ二重が遺伝したのは真ん中だけ、上と下は奥二重、しかも見た目ほぼ一重。
幼児期は下がめちゃくちゃ可愛く、上と真ん中は正直中の下。
小、中は普通になりましたが…高校が転機で、あれだけ可愛かった下は正直不細工に。
真ん中はイメチェンして激変して、有名で綺麗な女優さんによく間違われる位に。
上は学生時代に激変して、奥二重が自然と二重になり綺麗に。
みんな整形とか一切してません、ただ化粧でもナチュラルにしただけです。

うちの子供は男の子ですけど、旦那は普通(うちにとっては可愛らしい男性)ですけど…何処に行っても初対面の人にも息子は「イケメンだね、ジャニーズに入れるよね、推薦しようか?」って言われます。

あと敢えて、旦那の姉弟の子供はみんな女の子なんですが、旦那さんが目が切れ長の一重、奥さんはパッチリ二重で可愛い人ですが…見事に旦那さんの遺伝子を引き継いでいて、一重に。
奥さんがちょっと嘆いてましたね。

色んなパターン知ってますが、こればっかりはどっちの遺伝子が強いかで分かれると思いますよ!

参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の両親は普通の顔だったんですが、自分は顔面崩壊まではしていませんが、普通よりはややブサイクの部類でして、弟は普通よりはイケメンな顔だったんで気になったんですよね。自分はこの顔に特に不満とかはありませんが、もし自分がイケメンだったらどんな未来だったのだろうと思ったんです。

お礼日時:2020/03/19 13:20

知人で物凄く美人と、これまた物凄いイケメンが結婚、女の子が生まれ100日目の写真送ってきてくれましたが、モノの見事なおブス赤ちゃんです。

    • good
    • 7

ポケモンじゃないんだから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A