プロが教えるわが家の防犯対策術!

くっきり二重と奥二重の親から生まれた一重の私と、一重と奥二重の親から生まれた主人との間に生まれる子どもはやはり一重しか生まれないのでしょうか?
1人目の子どもは父親似の細い一重ですがよく見ると奥二重です。
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 主人は目の細い一重です。よく見ると奥奥二重ですが(^◇^;)

      補足日時:2016/12/28 20:12

A 回答 (5件)

一重は劣性遺伝なので


>一重と奥二重の親から生まれた主人との間に生まれる子どもはやはり一重しか生まれないのでしょうか?

なら二重(奥二重)の可能性のほうが高いかもしれませんね

旦那さんは一重ということでいいのですよね

一重に見えてもよく見ると奥二重の人も多いですが。

遺伝的には奥二重も二重のうちに入るでしょう

4分の1の確立で一重、じゃないかな。計算間違えてるかもしれないけど…

いやー、一重とか奥二重は憧れですねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/02 13:49

お祖父さん等からの遺伝で、隔世遺伝等があり、先祖がえり、と言われてますよ。


だから、一重とは、限りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/02 13:49

家は2代前まで一重は居なかったが、息子は基本一重。

実際は奥二重なので具合が悪く成ると二重に変身。判り易くて良い。

多くの韓国の方の様に一重が主流でない限り、日本人はかなりに確率で二重、若しくはその確率が高い。遺伝は家の件があってから全く信用しておりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/02 13:50

あんまり関係ないと思います。

まぶたなんて。
私は両親二重ですが、私は一重です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/02 13:50

隔世遺伝の可能性もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/01/02 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています