アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父、母親ともに奥二重からパッチリ二重の子供ができた方っていらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

×1ですので、2パターン書きます。



父親:一重、母親:奥二重
娘はパッチリ二重、息子は一重。

父親:二重、母親:奥二重
2ヶ月の娘は今のところ一重です。

知人の子に、二重同士から一重とかいます。
目のことに関しては、親だけでなく親の親のが遺伝したりすることもあるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
二重瞼はメンデルの遺伝どおりにはいかないのですね。

お礼日時:2006/04/24 17:37

私の家系は父方、母方、それぞれの一族中見渡してもパッチリ二重しかいないのですが、私は一重の目です。


20歳過ぎたあたりからたまーに二重の目になったりしますけど、基本的には一重ですね。

なので、小さい頃から常に「誰に似たの?」って会う人ごとに言われました。そんなの私が聞きたいぐらいですけど。(苦苦)
    • good
    • 1

三人の子供がいますが、


長女:一重
次女:奥二重
三女:パッチリ二重  です。
両親ともに、一重なんですがね。そういえば、父親の兄弟に二重がいましたっけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
二重瞼はメンデルの遺伝どおりにはいかないのですね。

お礼日時:2006/04/24 17:36

夫は一重、私は奥二重です。


子どもが二人います。
上の子は一重です。
下の子はぱっちり二重です。

ちなみに私の父、夫の母はぱっちり二重です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
奥二重とパッチリ二重っておなじ「ふたえ」でひとくくりにしてもいいんでしょうかね?(メンデルの遺伝レベルで)
↑スミマセン、独り言です。。。気にしないでください(^_^;)

お礼日時:2006/04/24 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています