プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日。隣の畑で知らない婆さんが、おしっこしてました。これって犯罪になるんですか?

A 回答 (4件)

公然わいせつ罪とか、軽犯罪法に抵触する


可能性があります。


公然というのは、不特定又は多数人が
認識し得る、ということですので
畑でオシッコは、公然性を満たすでしょう。

公然猥褻が成立しない場合でも
軽犯罪法に抵触する可能性は大です。


軽犯罪法1条
二十 
公衆の目に触れるような場所で公衆にけん悪の情を
催させるような仕方でしり、ももその他身体の一部を
みだりに露出した者
    • good
    • 0

陳列罪です。

    • good
    • 0

見ている方が、罪に問われる可能性ありです。

(笑)
    • good
    • 0

自分の土地なら問題は無いと思う、但し周囲から丸見えの場所だと軽犯罪法に抵触する可能性が有りますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています