プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの平均視聴率10.1%ってすごいんですか?どれくらい??

A 回答 (5件)

TV視聴率の調査は、視聴確認機器の設置によって行われますが、


その調査対象数は、
全国約5000万世帯のうち10000世帯とおおよそ0.02%のみです。
この割合は、10万人都市の中の20人に何が好きか、と聞いて、
これを日本全国民の嗜好、とするようなものです。
先ずは、そのいい加減さに気付いてほしいです。

しかし、それでも視聴率調査自体がこれしかないので、
頼らざるを得ないのが実情です。

地上波TV局は、関東では8局しかありません。
関東以外では、多くがその系列局です。
地方局を2局加えても10局です。
平均視聴率10%と言えば、平均値でしょう。
ただ、衛星放送を見ている、観ない人、を考えれば、
平均値以上と言う判断もできます。
    • good
    • 0

曜日や時間帯にもよるが


最近は安定した二桁は上出来と言えるだろ
    • good
    • 0

テレビ業界の人には凄いのでしょうね・



けれど・・テレビを点けたまま寝てる人も居るので 視聴率なんか一般人には関係無いだけ・・
    • good
    • 0

Youtubeでいえば、一夜にして1000万再生ということです。

    • good
    • 1

時間帯にもよるけど


深夜ならすごい!
のでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!