アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴールデンウィークも後半に入りました。土日祝日休みなのに、ゴールデンウィークは仕事だという方はいますか?因みに、どのような仕事をされていますか?

A 回答 (3件)

小売だから普通に仕事です


観光もですね
工場とかシステム管理とか、会社を止めてる間に大規模なメンテナンスで入る業者の担当とかもそうですね
会社が休みでもその担当になっていたら繁忙期でしょうねもみ

地方公務員や教育委員会なども
年度初めの人の動きや出納などに関わる部署だと
GWは出勤して仕事の追い込みをしてることもあります

もちろん公務員でも警察などの公安職や休日に開いている公共施設等は仕事ですね
    • good
    • 0

ショッピングセンター、商店、飲食店、観光業(遊園地、テーマパークなど)、運輸・交通業(鉄道、バス、タクシーなど)といった、「休日にみんなが行くところで働いている人たち」です。



見えないところでは、会社が休みのときに行う「空調やエレベータ、業務用計算機、通信機器などの保守点検」「床や天井や水道・下水、電気設備などの補修工事」「清掃、消毒薬や殺虫剤の散布」などの業者も休みの日に働きます。

さらには電力、上水道・下水道、ガス、電話・携帯、コンビニ、宅配などのインフラ、休業施設の「警備」なども休めませんね。

社会のインフラや、社会を陰で支える「縁の下の力持ち」がいることを忘れてはいけません。
    • good
    • 0

芸能、接客や観光では当たり前のことです^^


世の皆さまが何も考えずに消費活動に勤しむ。ありがたいことです。^^

東証に上場している企業さんや公僕や金融機関なら10連休も可能ですが
^^
逆に考えれば、敢えてリスクを取らない生き方。

GW終わって感染7.8波とかも言われてます。
https://cdp-japan.jp/news/20220325_3359

世界でも減りません^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!