dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「コメント失礼いたします。購入を考えているのですが、こちらの商品はお値下げ可能でしょうか?」
こういった質問がよく来ます。
どのように返信すると最も高く売れるのでしょうか?

A 回答 (6件)

「購入を考えています」というコメントは良くきます


価格によるけど少しの値引きなら半分くらいは購入しませんね
同等の商品の最安値なら購入されるかもと思いますがこちらは高く売りたいので矛盾します
「もし安かったら」「購入します」なので購入意欲は低いかもです
自分が売っても嫌ではない価格を返信して、売れなければ
そういうコメントをしない他の人に売ったほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。ただ、コメントが盛り上がると(というか具体的な質問が入ると)競争心や売り切れが不安になるのか意外とあっさり売れることもあり、こういったコメントも無碍にはせず、上手に利用するのもありかと最近は思い始めています。

お礼日時:2022/05/09 13:15

質問がくる前に元々の金額設定を売りたい金額の倍値に設定しておけば


値切られてもお互い得した気持ちになれるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
それは試したことがあるのですが、それだと、そもそも、誰も見ないので売れないです。また、内部のエンジンの関係か相手にも表示されないようでまず売れない感じですね。

お礼日時:2022/05/05 11:53

「お値下げしておきましたので、ご検討くださいませ。

尚、他の方も即購入で大丈夫ですので、よろしくお願いいたします。」と返信して、5~10%くらい値段を下げておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速試してみました。ただ、質問者には全く売れない><
というか、全然関係ない人が意外と買っていくなど、コメント欄が盛り上がりますのでこれはこれで良い方法でした!良いアドバイスありがとうございました。

ただ、この回答を頂いて思ったのが、結局のところ、相手が出せるギリギリの金額を知りたいのだと思いました。どうすると、相手が考えるとギリギリの金額がわかりますかね?

お礼日時:2022/05/05 11:56

メルカリとかでしょうか?


物の設定価格にもよりますが。どのようにというか。

例えば5000円のものを出品したとします。
たまに3000円になりませんかとかいう人がいます。
こういう人は恐らく数百円程度の値下げでは買わないと思います。
4800円位ならいいですけど。
で買ってくれる人にしか売れないかと。高く売るの前提であればですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
この度の質問はメルカリになります。
実は、昔はヤフオクで1円出品が多かったのですが、最近は利用者がメルカリやヤフオクに分散したのか、1円で出すとうっかり高値ということはなくなり、えらく安い価格で落札されることが増えて辞めました。
こちらでいろいろな方の回答を見ていて思ったのですが、相手の出せるギリギリの金額を知りたいのだと思いました。どうすると、相手が考えるとギリギリの金額がわかりますかね?

お礼日時:2022/05/05 11:59

申し訳ありませんが、この○○は滅多に出ないものですし、非常に状態も良い物なのでこの値段でお願いしたいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 11:59

貴方以外に、


ご要望の方が3人
おられます……。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。こちらでいろいろな方の回答を見ていて思ったのですが、相手の出せるギリギリの金額を知りたいのだと思いました。どうすると、相手が考えるとギリギリの金額がわかりますかね?

お礼日時:2022/05/05 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!