プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後5ヶ月の小型犬のオスを飼っています。
体重は3kg程で、ちょっと前からマウンティングしたり、最近はトイレをする際に片足あげるようになりました。
去勢の適齢期を調べたところ5.6ヶ月と書いているサイトもあれば1才になる前、と書かれているサイトがありいつしたらいいのか悩んでいます。
犬を飼われている方、いつごろ去勢をされたか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

よく、言われているのは男の子なら生後6ヶ月以内に去勢手術したら本能がでないと言われていますよ。

私は多頭飼いをしてますが皆半年までには去勢手術したしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!とても参考になりました。病院に行って相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/03 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!