プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の母親は専業主婦です。暇そうで羨ましいです。どうしたらこの気持ちを無くせますか?

A 回答 (11件中1~10件)

やはり同じ専業主婦になるしかないかと思います。



我が子誕生と共に正社員を辞めて、妻の要望通り、主夫してますが、私の場合は真逆でキツくてキツくて、暇がないです。
いつ、悪いニュースで出ることになるやら。。。児童相談所や役所担当者等とこまめにやりとりしたり当該サイトみたりして何とかです。
(妻には同じく『暇そうで羨ましい』とよく言われ夫婦喧嘩の毎日です)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さい子が居たら大変ですよね、、、

もし子供と長時間居るのが苦痛でノイローゼになるタイプなら、
保育園に預けて短時間だけでも働きに出るだけでも気休めになるらしいですよ。

産後うつだけは気をつけてくださいね。
お疲れ様です。

一応扶養内パート希望で婚活するつもりです。

お礼日時:2022/05/05 18:02

その大人の子どもたちが家事をしていないなら理不尽だろうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにやってないですね〜
妹もやりませんよ。

お礼日時:2022/05/05 18:54

子どもとずっといたら気が狂うから仕事してるという人もいますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね〜
うちはもうみんな20越えてるので関係ないんですけどね。

お礼日時:2022/05/05 18:45

もし貴方の気持ちが本気なのであれば、方法はあります。


それは貴方がもっと時間的余裕を手にすることです。つまり金持ちになるということです。
性格に問題の無い大金持ちと結婚するとか、営業になって家でも車でも保険でも売って売って売りまくって30代くらいから自由を満喫することもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活の予定はあります。
まだ23ですが、子供が欲しいので早めに動く予定です。

お礼日時:2022/05/05 18:00

>暇そうで羨ましいです。


>普段は仕事してるので12時間くらい外でてるんですよ、、。
これじゃ、本当に暇なのか解りませんよね

12時間くらい外に居て、帰ったら 即ご飯が食べれるでしょ?
家は、綺麗ですか?綺麗なら 誰が掃除しているのでしょうね

”土の中の水道管 大事なものは表に見えない”
君のお母さんの苦労や働きは、見えない物です
見えないからと言って決めつける考えは改める事でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ一理ありますね。
ご飯作るのとか楽しいし、掃除も好きなので、仕事よりはマシだと個人的に思ってしまうんですけどね。

お礼日時:2022/05/05 17:59

12時間外にでて働いてるときは


お母さんの姿を見ることはないでしょうから、
そういう気持ちも起こらないでしょう。
それで、いいんじゃないでしょうか?

お母さんもあなた位の年頃の時は
一生懸命働いてたと思いますよ。

働くのがしんどくなれば、
あなたも、何か機転を利かせて
上手く稼げる方法を見つけれたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜

お礼日時:2022/05/05 17:33

え?あなたは、教えてGooやるくらいの時間があって


暇じゃないんですか?

つまり、隣の芝生は青いってやつですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段は仕事してるので12時間くらい外でてるんですよ、、。

お礼日時:2022/05/05 17:28

自分で楽しいこと、


もしくは集中して、
のめりこめれることを探すものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理的に暇なの羨ましいです、、、

お礼日時:2022/05/05 17:25

実際、お母さんの仕事を1日成り代わってやってみれば、そんな気持ちはなくなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね、仕事してる人より明らかに自由時間多いですよ、、、

お礼日時:2022/05/05 17:21

あなた自身が、おもしろくないことをやってるからでしょう。


何か楽しい集中できることを見つければ
人のことが気にならなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに楽しいことないんですよね、、、

お礼日時:2022/05/05 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています