プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイ トレード スイングトレードは
ど素人には無理くね?

A 回答 (3件)

おはようございます。

出来るか出来ないかという意味であれば、お金さえあればその経験な
ど関係なしに出来ると思いますよ。

儲けを出せるかというのは別のお話です。

株は特にデイトレード等の短期売買ではゼロサムゲームです。勝つ人
の背景には負ける人が必ずいるのです。安定して儲けを出している人
がいるなら、他の人は負ける傾向が強い勝負をしているのです。

参加者の多くは安定して儲けを得ることを望んでいるでしょう。ベテ
ランが新参者に配慮してくれるなんてことはありません。「甘い言葉
で経験の少ない新参者を増やす人さえいる」のです。
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

だよね
だよね
だよね

何だって、ど素人がやって、稼ごうと思うのは、無理です。

ムシがよすぎます。でも、投資の多くは、いい時もあれば、そうで無い時もあります。勝てるようになるためには、実際に、様々な経験を通し、そこから学び、勝てるようになって行きます。勝てない人は、負けた時は、学ぶチャンスということに気づかない人、そこであきらめ退場する人、自分自身に自信の持てない人・・など、かと思います。
ずっと勝ち続ける人は、投資の世界では、まずいません。勝てる人、稼いでいる人のほとんどは、負けた経験を次の投資、次の売買に活かせている人です。
ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、それと笑顔を忘れなければ、必ず勝てます。
まぁ、FXは、知識より、経験とメンタルですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

忍耐力

・別に注文を出して売買すればいいだけですから、経験を問わず可能です。

・安定的に利益を出し続けるのは難しいでしょうが。

・大きな損失を被らないように自分のルールを設定して取り組んでみるのは別に悪くないと思います。

・認知症とかがない高齢者には資金枠を限定してのデイトレードって、ぼけ防止に最適だと思います。

・個人的にも時々します。
最短は買ってから売るまで、記録上0秒というのがあります。
実際は1秒未満ということでしょう。
新規公開株を初値で買って、買う時に同時に小さい値幅での売り注文もセットしていたケースです。初値後にすぐに株価が上昇すればそういうこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。