アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本国内で米ドルが使えるお店を教えてください】

A 回答 (8件)

在日米軍基地内の店や基地周辺の店以外にも、以下のようにいっぱいありますよ。



1.ドン・キホーテ: ドン・キホーテは総合ディスカウントストアで、7種類の外国通貨が使用できます。 これにはアメリカドル、人民元、ユーロ、タイバーツ、韓国ウォン、香港ドル、台湾ドルが含まれます。 各店舗に外貨清算カウンターがあり、購入する商品と外国通貨を持っていけば、レート換算をしておつりは日本円で返金されます。 ただし、現在使われている紙幣に限られることと、一部使用できない紙幣もあることに注意してください。

2.ハードオフグループ: 中古品の買取・販売店であるハードオフやオフハウス、ガレージオフ、ホビーオフでもアメリカドルを使うことができます。 ハードオフグループの一部のブランドで外貨両替が可能です。レートは日々の変動で換算されるため、両替窓口で換金してください。

3.ヨドバシカメラ: ヨドバシカメラでもアメリカドルでの支払いができます。 特に大阪のヨドバシ梅田店には外貨両替専門店「ワールドカレンシーショップ」があり、19種類の外貨を扱っています。 レートは空港とほぼ同じです。 また、東京のヨドバシ秋葉原店にも外貨両替専門店「トラベレックス秋葉原店」があり、33種類の外貨両替が可能です。 ただし、レートは割高ですので注意してください。

4.大黒屋: ブランド品・貴金属・チケットの売買を中心とした質屋および古物商である大黒屋は、全国180店舗あり、外貨両替サービスを提供しています。 11種類の通貨が使用できます。 アメリカドル、ユーロ、カナダドル、イギリスポンド、人民元、オーストラリアドル、韓国ウォン、台湾ドル、香港ドルなどです。 両替レートは日々更新されるため、お得な外貨での買い物を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

お礼日時:2024/04/13 22:27

大きなホテルなら大体使えます。

    • good
    • 0

独自でやってるお店もありますが、


商店街として取り組んでるのは、
福生武蔵野商店街(横田基地)ですかね。

横須賀も以前はやってましたが、今はお店によって対応が違います。
沖縄は市内や北谷だと使えるお店が多いですね。

他の地域はまず難しいかと思います。
    • good
    • 1

横須賀にはいくつかそういうお店があります。


https://www.cocoyoko.net/global-data/20191029145 …
    • good
    • 1

大手の銀行があったわ。



「外貨両替取引」
普通にアメリカドルを使えるぞ。
まあ、手数料はかかるけどね。
    • good
    • 0

米軍基地内ならあるんだけど、あそこは日本じゃないからなぁ。


アメリカの飛び地なんだよなぁ。
    • good
    • 0

そんなお店は、有りません。

    • good
    • 0

沖縄はじめ、在日米軍基地の近くにある


米兵相手のクラブですわ。
但し、何処も住所はカリフォルニア州と
なっているので、滞在中は国外にいる事
となりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A