プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店に入っても商品は買わずに見るだけというのはあまりにも失礼でしょうか。洋服屋さんです

A 回答 (11件中1~10件)

大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)


見るだけのことも多いですヨ♪
    • good
    • 0

全く買うつもりが無いのに見るだけは失礼ですが、見た結果 保留は仕方ないのでアリでしょう



バブル時代はブランド洋服店員にロックオンされて、何か買わないと返して貰えないと言う話が、アチコチであったようです
    • good
    • 1

服屋ならアリです。

飲食店ならナシですが。
    • good
    • 0

中国の人が日本に来て驚くのは


お店で何も買わなくても
出る時に
ありがとうございましたと
言われることだそうです

店員さんは残念とは思うでしょうが
失礼とは思わないでしょう
    • good
    • 0

洋服屋だろうがどんな店でも買わずに出るのは問題ないです。


もしダメというのなら入ったら強制的に買わされるということです。
そんな店の方が異常です。
    • good
    • 0

そういうのを冷やかしと言います。


失礼千万です。
    • good
    • 0

いいえ、入り口に、


「お店に入ったら必ず1点以上お買い上げください」
と立て看板などで注意書きがない以上、問題ないです。
まあ、そんなお店、誰も入らず、3日で潰れるでしょう。

ぼくは、小心者でローソンのチロルチョコ無料クーポン
貰ったがそれだけでは、レジに行けず、諦めた。
過日はブラックサンダー無料クーポンが出たのでポン活の
パリチキも有ったので、合わせてもらった。
    • good
    • 0

高級ブランドなど付き添いが付くようなところではない、一般的なお店の場合、お店にとっては、全く人がいないよりかは居てくれるだけでもありがたいので、迷惑行為がなければ、来店だけでもお店にとってメリットはあろうかとは思います。

    • good
    • 0

二時間見た挙句買わない人いますよ^_^

    • good
    • 0

という事は私は失礼極まりないなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A