アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内FX会社で毎月1回もしくは数回の出金をすると凍結された(取引停止のこと)という証言を最近チラホラ聞くようになりました。

海外FXではよく聞きますけど国内FXでもあるのですね。

利益を出して出金をくり返すと取引停止されることがあるようですが、対策としては3ヶ月に一回とか出金回数を減らすべきでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

国内FX会社でも、一部の場合には取引停止やアカウント凍結が行われることがあります。

これは、不正な取引行為や規約違反を防ぐため、またリスク管理の一環として行われることがあります。対策として以下の点に注意することが重要です:

規約を守る: 最も重要なのは、FX会社の利用規約を守ることです。規約に違反する取引行為や行動は避けるべきです。例えば、ヘッジ取引やスキャルピングなど、一部の取引手法は制限されていることがあります。

出金回数と額の配分: 頻繁な出金が問題となることもあるため、適切な出金タイミングを選びましょう。3ヶ月に1回の出金など、一定の周期で出金を行うことが、アカウント凍結のリスクを軽減するかもしれません。ただし、出金のタイミングは利用規約や各FX会社のポリシーに従うべきです。

取引履歴の保存: 取引履歴を適切に保存し、必要に応じて提出できるようにしておくことは重要です。会社が出金リクエストを審査する際に、取引履歴を証拠として提出することが求められることがあります。

ライブサポートに相談: もしアカウント凍結のリスクを心配する場合、FX会社のライブサポートに相談しましょう。彼らは規約やポリシーについての詳細な情報を提供し、リスクを最小限に抑えるためのアドバイスをしてくれるでしょう。

最終的には、各FX会社のポリシーと規約に注意を払い、リスクを最小限に抑えながらトレードを行うことが大切です。また、信頼性の高いFX会社を選ぶことも、トラブルを回避するために重要です。
    • 0