プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XMという海外のFX業者でトレードしているものです。

クレジットカード入金した場合、出金時には入金した金額と同額になるまでクレジットカードに出金しないといけないということは理解しているのですが

たとえば過去も含めて入金総額が5万円だとしたら、まずその5万円分をクレジットカード出金で相殺する必要があるのか
それとも出金するときから見て直近の入金額分だけでいいのかが理解できなかったので質問させていただきました

急いで書いたので理解しづらいかもしれませんが回答のほどよろしくおねがいします

A 回答 (2件)

5万円のお買物をしてキャンセルしたら6万円の返金はされないでしょ。

5万円はクレジットに返金、1万円は送金となります。送金を受け付ける銀行も限られているので注意です。
    • 0

XMは入出金ではなく、お買物と考えてください。

商品を買ったからその代金を払います。これがXMの入金です。出金は買った品物をキャンセルで返金処理です。ですから決済会社のルールでキャンセルできる期間が決まります。長くても1年でしょう。JCBカードだとXMの返金処理を受け付けないので海外送金になります。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、利益分を引き出すのは5万円を相殺してからということでしょうか。理解力なくてすみません。