アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FX
デモアカウントで練習します‼️
絶対稼げる気がしません‼️
エントリーしたらマイナススタートだしマイナスから抜けたと思ったらそっからまた逆方向‼️もぅ意味わからない‼️

A 回答 (8件)

FXは金融商品取引法に定められた取引で、相対取引なので会員の損した分が業者の収益になります。

なので会員の損益を集計するとゼロではなくマイナスになり、ゼロサムゲームではありません。そのことをシッカリ理解してください。
FXを規定している金融商品取引法を読むこと、それと会員登録する直前に読んだはずの「契約締結前交付書面」を再度読むことです。いくらデモで練習しても法律と業者の取説を乗り越えることはできません。
○  
FXは金融商品取引法に定められた取引で、業者は法律に従い取引を行い、「契約締結前交付書面」で、FXは「相対取引、差金決済、会員向けのレートは業者が独自に作成している、金融商品取引法第二条 22に基づく取引」と説明責任を果たしている。この説明が不十分だと、同法第三十七条の三、第四十条の二に違反する恐れがあるので、業者はちゃんと説明しているはずです。
FXを規定している法律 
金融商品取引法第二条 22(抜粋) この法律において「店頭デリバティブ取引」とは、金融商品市場及び外国金融商品市場によらないで行う次に掲げる取引をいう。
一 売買の当事者が将来の一定の時期において金融商品及びその対価の授受を約する売買であつて、当該売買の目的となつている金融商品の売戻し又は買戻しその他政令で定める行為をしたときは差金の授受によつて決済することができる取引 。
●FXは、店頭取引、デリバティブ取引、差金決済、相対取引、レートは業者が独自に作成している、客の損した分が業者の収益。業者の店頭へ行かずにネットでオンライン取引してもFXは「店頭取引」。
株取引は、取引所取引、直物取引、受渡決済、仲介取引、価格は取引所での価格、取引手数料が証券会社の収益。。取引所へ行かずに証券会社の店頭で取引しても株は「取引所取引」。
○   
用語の説明。
店頭取引==取引所に依らず、個別の会員と業者とで取引が成立し、取引条件を両者で決める取引。100円で買う人、100円3銭で買う人、100円5銭で買う人が出るかも知れない。それは業者が個別の会員に違ったレートを配信したから。つまり、全員に同じレートを配信するとは限らない取引。株は「取引所取引」。
デリバティブ取引==金融派生商品と言う。原商品・為替の売買ではなく、為替の変動から派生する取引。先物取引の事を言う時もあるが、FXでは、外国為替が上がるか下がるかを当てっこするゲーム、賭け事。競馬・競輪で馬券・車券を買うようなこと。オッズがどうなってもレースの結果を左右することはない。会員の注文がドル買いに集中しても銀行間取引に影響を与えることはない。株は「直物取引」。
差金決済==原商品・為替の受渡も、その代金の受渡もせず、売ったつもり、買ったつもりで、決済取引の後、日本円で描くをやり取りする取引。株は「受渡決済」
相対取引==(1)個別の会員と業者とで取引が成立し、第3者は関与しない。カバー銀行も、同業他社も、マリーも、DDもNDDも関係ない。DD業者とかNDD業者と言う人もいるが、間違っている。
(2)個別の会員と業者とで取引条件を決める取引。個別の会員に違ったレートを配信することもある。買うと下がり、売ると上がる、とか、ある瞬間に買った人向け下に長い髭、売った人向け上に長い髭、様子見待ちの人向け変化なし、すぐに統一等。これら違法でははないし、業者の説明とも矛盾しない。株は「取引所取引」。
(3)個別の会員と業者との利害が、相反する取引。個別の会員の損した分が業者の売り上げ。儲けは期待できない。株は「仲介取引」。
○ 
金融商品取引法と「契約締結前交付書面」をシッカリ読めば、FXが金儲けの手段にならないことが分かるはずです。
詳しくはこちらをどうぞ。
 http://www7b.biglobe.ne.jp/~tanaka1942b/493.html
今まで多くの投資家が選んだベストアンサーも参考になるでしょう。
これらを選んだ多くの投資家は「FXはギャンブルだ。儲けを期待してはいけないのだ」と、FXから去って行ったようです。
 https://okwave.jp/qa/q9592851.html
 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
 https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/exper …
 https://finance.yahoo.co.jp/brokers-hikaku/exper …
    • good
    • 1

デモで本当に学べるならいいですが、おそらく実戦を通して学べることの方が多いように思います。

個人的には、一度ロスカットを経験し、2,000○円近く失って、多くのことを学ばせてもらったと思っています。まぁ、ここでFXから足を洗い、退場する方も少なくないかもしれませんが・・・。今は、その損失は十分取り戻し、コロナ禍の今年の上半期、ポジション・利益確定・スワップ金利合わせて、1,000○円以上の実質利益です。為替相場の7〜8割はレンジ相場、コロナ禍で方向性もあまりないまま、分かりやすい動きをしているように感じます。デルタ株の流行も予想でき、さらにしばらくはこの傾向が続くと思います。デモで練習しているより、現場で実戦した方が・・未来は近いと思います。
もう一つ、相場(FX)の格言は、何度も読んで自らに言い聞かせること・・これは結構有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
YouTubeなどでも勉強してます‼️
ロスカットは絶対やった方がいいですね‼️

お礼日時:2021/06/27 02:16

なんとなく出やればなんだって単なる半丁博打ですね。

    • good
    • 0

デモで稼げても、実戦では稼げないのが世の常。

    • good
    • 0

スキャルピングは特にスプレッドの影響を受けやすいので、デイトレ、スイング、ポジショントレードのどれかでやってみると良いと思います!


    • good
    • 0

スキャルピングでも、やり方は同じなんですが、跳ね返るところから入らないと、上下に振られて、メンタルやられます。


跳ね返るところてのは、落ちてる中で支えられて反発する所で、買いを入れる訳で、なかなか初心者や人間の感情からしてできない事なんで、なかなか、理屈は、一回聞いたら解っても、それを淡々と実行できる人、極少数だけが勝てるトレーダーになります。
「FX デモアカウントで練習します‼️ 絶」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝てるトレーダーになりたいですね‼️
スキャルピングにこだわらないでいろんなやり方試してみます‼️
画像までわざわざありがとうございます‼️

お礼日時:2021/06/26 01:46

>スキャルピングみたいな超短期でやりたいのですがスタートからマイナスだったら無理ですよね❓❓



いや、手数料(スプレッド)があるのでエントリーした瞬間はマイナスなのが当たり前です。

>マイナスから抜けたと思ったらそっからまた逆方向‼️

一つだけ言えるのは、FXに限らず「相場は行ったり来たりする」ものである、ということです。逆方向に行ったと思ったら、また元に戻ってぐんぐん上昇して利益が出る、と言うこともありえます。

これらの見極めが出来るようになるには、何度もやって勉強するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね‼️
ありがとうございます‼️
もっと勉強します‼️

お礼日時:2021/06/26 01:37

最初はそんなもんです。


しばらくやっているとパターンが読めるようになるし、自分に合ったスタイルが見極められるようになり、利益を出すことができるようになります。

ただそれが「いつ」なのかは分かりませんので、精進するしかありません。

で、youtubeなどで方法を解説している人達の説明は全部正しいといえるのえですが「なるほど、そういうことか」と理解するまでに時間がかかるし、正しいけど自分には合っていない、という事が分かるようにならないと利益が出るようにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキャルピングみたいな超短期でやりたいのですがスタートからマイナスだったら無理ですよね❓❓

お礼日時:2021/06/26 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!