プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度から職質拒否の理由として、警察が嫌いになったってのは通じますか?何で嫌いになったかってのもちゃんと説明出来ます。
具体的には、何もしてないのに好きな服着て歩いてるだけでコッチは自分の仕事で疲れ切って職場から帰るの邪魔されたり、出勤だって何回妨害されてるか分かんないって理由でアンタら嫌いって言ったら、どんな答えが返ってきますか?マジで今度からそういう対応したいです(怒)
 俺の職務は自分の会社での仕事だって事です。

「今度から職質拒否の理由として、警察が嫌い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どうして?コッチは迷惑被ってるんだが?

      補足日時:2022/05/06 09:44
  • 俺の職務は会社の業務。職質は警察の業務。他人、ましてや自分が属してもいない組織の仕事に協力するのは、俺の職務に含まれない。

      補足日時:2022/05/06 09:48
  • 退社しようとした時に緊急事態が有って急遽手伝い頼まれたりしたら、喜んで協力するが。警察は俺の職場じゃないからね。

      補足日時:2022/05/06 09:51
  • やましくないから嫌なんです。

      補足日時:2022/05/06 10:14
  • コッチにだって自分の仕事が有る。ヤクザじゃなくたって、普通はこうまで煩いと頭に来る。何もしてないのに。

      補足日時:2022/05/06 19:02

A 回答 (5件)

普通の人ですよ。

    • good
    • 0

今度から職質拒否の理由として、


警察が嫌いになったってのは通じますか?
 ↑
通じるもなにも、職質は任意ですから
理由など告げる義務は一切ありません。



どんな答えが返ってきますか?
 ↑
どうでしょう。

まあまあ、こっちも仕事なんですから
そう言わないで、協力して下さいヨ。

警察が嫌いだあ?
ヤクザみたいだね。
    • good
    • 0

やましいことが無ければ職質くらい応じても良いのでは?


たかだか数分で済む事を、拒否すればずっと長引く事になります
まあ、警察が嫌いになったと言うのは説明としては通用しないでしょうね
    • good
    • 1

そんな回りくどい事言わなくても


「答える必要ありません」でいいよ。
警察はしつこいけどあとは無視。
そのうち令状請求とかなればこっちのもの
    • good
    • 0

>警察が嫌いになったってのは通じますか?


通じません、
状況は悪化するでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!