プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメックスからゴールドカードの案内がまた来たのですが、何故2回も来るのだと思いますか?

「アメックスからゴールドカードの案内がまた」の質問画像

A 回答 (4件)

プロパーゴールドの案内ですね。


今普通のアメックスお持ちですかね。あるいは過去にお持ちだったか。
こうしたデータは今ゴールド持っていない人を対象に、過去の利用実績とか発行可能かなど事前のフィルタを掛けて対象者を抽出します。
それで一度ではDMを捨てられることもあるし、うっかりして申し込むのを忘れた人もいますから複数回出してきたのでしょう。
だから確実な回答は前回案内があったときに質問者さんが申し込んでないから、ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:16

簡単です。

社内での、ほう、れん、そう、が行き渡ってないと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:17

アメックスは東南アジアでは評判が良くなく、日本での利用客も減ってる事から、貴方のような貧乏人であっても(死ぬほど失礼!! 陳謝♪)ゴールド会員を勧めてくるのです。


年会費は2万円くらいかかるでしょ?

30年前のバブル期であったなら、私なんかも見栄で持ってましたけど、実利優先の今では、なかなか持つ人は少ないはずですよ。
「プラチナカード」が出来て以降、ゴールドの評価は低くなりました。

加盟店がカード会社に支払う手数料はVISA・masterが3%なのにAMEXは7%らしいです。
    • good
    • 2

あなたの入会申し込みを一日千秋の想いで待っているからですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/09 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!