アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう屋外で人との距離も取って、無言で歩くまたはチャリ乗る場合
マスクいらんのとちゃいます?
真面目の国ニッポンの皆様どう思われますか?

A 回答 (6件)

いらないよ。

マジで。

でも常に他人と距離を保てるわけじゃない。
ですからマスクを着用しなくとも、所持はしておきましょう。

自転車で移動中に、
 信号待ちしている横に人が並ぶとか、
 コンビニに寄りたいとか、
 自宅マンションのエレベータに乗るときとか、
 前後賞合わせて5億円の宝くじを買いに並ばなきゃならないことを思い出して並ぶときとか、
そんなとき、マスクを着用していなかったら非常識な人と思われちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/05/09 19:44

半径20メートル以内に人がいなければつけなくていいと思う。


都知事が3密にならないようにってずっと言っていたけど、逆に言えば3密じゃなければマスクは必要ないと思う。
俺はずっとそうしてきた。

ただしマスクをするように注意書きがあればそれに従っている。だからポケットには常にマスクは入れてある。
    • good
    • 1

相手は、肉眼で見えない物ですから 決して要らないとは言い切れませんよ


自己判断で要らないと決めるならそれでも構いませんが
それを他人に強いるのは、違う話ですよ

真面目の国ニッポン人・他人と同じじゃないと心配になるニッポン人
    • good
    • 1

高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるので、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。



https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

あまり人がいないところなら、マスクする必要はなさそう。
    • good
    • 1

こんにちは


私は良いともいます◯

持参さえしていれば
問題ないですもんね、

コンビニ寄ったり
人と話をする時に
付ければ良いのです。

と、思いますが
どうでしょうか??
    • good
    • 1

いるっしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!