プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

並んでいる人数見てわかるだろ?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    もしかして、一人の客をファミレスは好まない(売上率がよくない)から希望を込めて聞いてくるのか?

      補足日時:2023/10/29 23:14

A 回答 (8件)

後から増える可能性もあるから。



それと、場合によっては、席を合わせないといけない場合があるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これか!

お礼日時:2023/10/30 09:12

つまり、お一人様なのに「何名様ですか?」って聞かれるのが不愉快だという、あなたの「個人的な」感情なわけですね。



何が言いたいのかというと、これを不愉快だと感じるのはどういう人間かということです。友達いなくて一人であることにコンプレックス感じてる人間というわけです。実際多くの一人客は「何名様ですか?」って聞かれることに、あなたのように疑問やこだわりなんて持たないでしょう。はっきり言って、どうでもいいことだからです。
これが、あなたへの必要な回答です。あなたを恥ずかしがらせてるのは、ファミレスではありません、このような質問をしてしまっているあなた自身です。コンプレックスを自ら曝け出して恥を晒してしまったあなたは、もう取り戻せないです。

何かおっしゃることは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ばかばかしい憶測に笑いが止まらない(゜-゜)!どこの外食に一人の客に「何名様ですか?」って聞く業界があるんだよ。そんな狂ったシステムはファミレスだけだ。

お礼日時:2023/10/29 23:12

客に申告させればいい。

それは分かる。
でも聞いてもかまわない。

で、なんで急いでるんでしたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間がない‼(*‘∀‘)聞くのは礼儀違反だ。一流ホテルではいちいちそんなことは聞かない。

お礼日時:2023/10/29 23:10

確認ってのは、社会では必須行為、なのでそうなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

客は迷惑だ。

お礼日時:2023/10/29 23:06

わからないケース多いです。


例えば団体客の一部が席取り等の目的で先に来店したとか、子供のようにフットワークが軽い子がいち早くたどり着くなど。高齢者や乳幼児の面倒を見ていてすぐ動けないような残りの人員は数秒後に遅れやってくる。…こういう事例珍しくありません。
団体の数が多いほど行動の早さも個人差が大きく出てくるので、いっぺんに店頭にたどり着くわけではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たどり着くよ。それに多くはもう何組も並んでいる状態。だから人数分は大体そろっている。

お礼日時:2023/10/29 23:01

人数によって案内する席も変わるから聞いている。



> 遅れてくる場合があるのは分かる。でもそういうのは客に申告させればいい。

うん、だからその申告を促すために聞いているんでしょ。
それは並んでいる人数を見ただけじゃわからないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1人で並んでいる場合には「お一人ですか?」が一番無駄がない。実際お一人の人が一番多い。

お礼日時:2023/10/29 22:58

例えば5人いても、5人がグループかはわからないですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、わかるでしょ。

お礼日時:2023/10/29 22:47

目に見えるものがすべてじゃないんですよ?


遅れて来る人がいる場合もあるんですから

で、なんで急いでるんでしたっけ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅れてくる場合があるのは分かる。でもそういうのは客に申告させればいい。

お礼日時:2023/10/29 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A